2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡部杯専用メールアドレス停止についてお知らせ

30周年記念大会「岡部杯」には、たくさんのご来場ありがとうございました。 本日、岡部杯専用メールアドレス(tfs30th_anniv_meet@yahoo.co.jp)を利用停止しましたのでお知らせします。 「30周年記念行事のお知らせにネットを利用したい」というのがきっか…

11月23日(水・祝)練習試合@井吹台東小学校

2Fチーム vs 井吹台A ● 0−1 vs 井吹台B ● 0−3 リーグ戦では1負1分で負け越しているが、最近の試合では得点力もあり、意気込んで試合に臨みました。結果1点も取れずに悔しい思いをしましたが、試合中では自分たちで声を掛け合う姿がありました。 ディフ…

11/23(祝)ウブッチCUP(U-7)が開幕!

FC玉津の産屋敷様主催のリーグ戦 「ウブッチCUP」 に1年生が 「つつじBambino」 として参加しました。 「雨」や「行事」等で子供達の大好きな試合が延期延期・・・そんな1年生達。 顔つきを見るだけで、今日は鼓舞する為の言葉なんて必要ないと感じるほど ”…

11/26(土)練習試合@つつじが丘小学校

VS井吹台 2-1 ○ VS井吹台 0-0 △(15分1本) VS井吹台 3-3 △ 第1試合 寒さもあってか元気なく試合がスタート。声を出す子も少なく、なかなかリズムもつかめないまま前半が終了。 声を出すことを目標に!! 気持ちも新たに後半がスタート。声も少しずつ出て身…

11/20岡部杯感想(6Aより)

1回戦 VS玉津1-2● 3位決定戦 VS学園0-0(PK1-0)○ 【保護者コメント】 遅くなってしまいましたが、引率保護者より感想です。 1試合目 気合いの入った声で円陣からそれぞれのポジションに広がりスタート。スタンドからはガンバレー!~~~ヾ(〃^∇^)o し…

岡部杯OB・OG集合写真

11/20(日)の岡部杯、ちょうどお昼頃にささやかながら”30周年記念セレモニー”を行いました。 当団の設立から今日まで、多大なご尽力・貢献を頂いた岡部夫妻に、まずつつじFS代表が感謝の言葉を述べ、感謝状を贈呈いたしました。 そして、OGと元コーチをプレ…

親善試合@東町小学校

VS霞ヶ丘 1-0 〇(15分ハーフ) VS学園 4-2 〇(15分ハーフ) VS学園 0-1 ●(15分1本) VS霞ヶ丘 1-3 ●(15分1本) 【保護者コメント】 1、2試合目の出だしは押されぎみでしたが、徐々にスピードアップし、2失点に押さえ勝利!! 後半の2試合…

11/20岡部杯感想(4Dより)

【保護者コメント】 30周年記念大会岡部杯 優勝おめでとう!! 朝1番の試合が苦手な4D (^_^;) 不安を感じる応援席の父・母達でしたが、第1試合、子供達は先制点を取りました! 前日の雨で、滑りやすい中ではありましたが、そのままつつじペースで試合を運び…

11/20岡部杯感想(コーチ個人感想)

初日大雨、二日目晴天、3年、5年、女子チームの子ども達&コーチ&保護者の方々、寒い雨の中お疲れ様でした。 4年、6年チーム&コーチ&保護者の方々、OB・OGの皆さん、天気、芝生のコンディションに恵まれ、良かったですね。 岡部夫妻へのセレモニーでは、…

11/19岡部杯感想(3Eより)

VS霞ヶ丘 3-1 ○ VSマリノ 5-0 ○ 優勝しました! \(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/【保護者コメント】 「一勝したらカップもらえるねんて〜」 「一勝なんて言わずに、優勝ねらってよ〜」 …なんて会話で始まった今回の大会ですが、子供達は雨に負けることなく、気合…

11/19岡部杯感想(5Bより)

VS神出 2−2(PK1-0) ○ VS新多聞 3−0 ○ 「つつじさんのイベントは、いつも大雨やな〜」と嫌みを言われつつも(^.^; 見事!優勝できました。 しかし正に両チームとも本当の相手は、叩きつけるような横なぐりの雨だったと思います。 神出さんとは、登録リー…

11/19岡部杯感想(女子より)

vs 西神中央 5-0○ vs 塩屋 0-1● 悪天候の中での試合でしたが、一試合目からみんなでテンションを上げて一生懸命プレイ出来ました。 濡れた芝グランドでツルッと滑る ミ(ノ;_ _)ノ =3 場面も多々ありましたがこれも良い経験です。一試合目は、見事勝利!! 二…

岡部杯2日目

やっと晴れました!(@^∇^@) 岡部杯2日目、アツく・楽しく・涙で・笑顔でした。 写真や記事は後日紹介したいと思いますが、まずは本日の結果を。 学年 優勝 準優勝 第3位 第4位 4年生の部 つつじが丘 江井ヶ島 東舞子 北須磨 6年生の部 玉津 木津 つつじが丘 …

横断幕お披露目

30周年の節目に、長〜〜いこと使っていた団の横断幕を新調しました。 今日は雨でしたので、屋根の下に。明日は外に出せるかな…。 熱く燃えた! 準優勝 女子チームです(*^ ^* )V

岡部杯初日結果

雨の中、とりわけ午前の部の決勝はどしゃ降りの中の試合でした。大変だったと思いますが、みんなとても頑張っていました。 午後の部は少し雨もましになり、表彰式の頃には上がっていました。芝の美しい三木防災のグラウンド、ロッカールームやシャワールーム…

【緊急連絡】明日のOB戦のシューズについて

グラウンドの都合により、OB・OG戦については、 スパイク不可 となりました。*1 必ず、トレーニングシューズ、アップシューズなど、 スパイク以外の運動靴でお願いします。 直前の変更でご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。 (実行委…

岡部杯開催します

おはようございます。 あいにくの天候ですが、本日の30周年記念大会岡部杯(3・5・女子の部)は、予定通り開催いたします。 よろしくお願いいたします。

11/19岡部杯感想(5Cより)

30周年記念大会「岡部杯」が大雨の中、開催されましたが、5Cは午後からの試合で小雨の中での試合開始でした。 第1試合…悔しかったです。惜しいシュートが何本かあっただけに…… そしてすぐに3位決定戦!子供達の気持ちの切り替えが出来てるのか心配する中…

いよいよ明日

ブログ右下のカウントダウンも、とうとう「あと1日」。 岡部杯、まずは初日「3年生・5年生・女子の部」が開催されます。 ・・・が、天気予報は雨・・・強雨・・・またですか(T-T) 雨天決行です。急な変更等あれば当ブログでもお知らせいたします。よろしくお…

【告知】30周年記念 岡部杯

連絡事項: 11/15(火)13:47、に参加メールを送って下さった卒団生様。返信がエラーになり届かないようです。 11/13(日)19:55 参加予定の方に一斉メールを配信いたしました。内容はこちら11/13の記事でもご確認いただけます。 (10/30)記事を移動しま…

西地区U-8リーグ戦

VSヨーケン 5ー0 ○ 【2Fチーム】 幸先良く、先制 (*^ ^* )V スタートから元気いっぱいで、良く守り、攻めて、とっても楽しそうにプレーしていました。応援の父、母も盛り上り選手達と一体となることができとても楽しい試合になりました。次回、最後のリーグ…

岡部杯に参加申し込みいただいたOB,OGの皆様へ

11/13(日)19:55に、一斉連絡メールを配信いたしました。エラーで届いていない方も若干おられるようですので、こちらに内容を掲載しておきます。よろしくお願いいたします。 岡部杯ご参加の皆様へ (参加メールを頂いた方に一斉配信しています) 11/20(日…

お疲れ様!

神戸市リーグ戦が終わったら…「お疲れ様会」。現6Aは毎年集会所をお借りして行っています。子供達はこの会が大好きで、 「土曜日”おつかれさまかい”やな。」 「明日”おつかれさまかい”か〜、楽しみやわぁ」と口々に言うほど(^^*) お母さん達は1時間ほど前に…

11/3(祝)1部摩耶リーグ(Final)@KFP岩岡

VS高倉台 3‐0 ○ VS西神中央 2‐1○ (TM) 勝ちました! しかも2連勝!!・・・久しぶりです(^_^;)リーグ戦最終戦は、岩岡の緑の芝生の上。 保護者の応援もたくさんp ( ^ ∇ ^ )q で、選手達も「今日こそは!」と必死にプレーしていたと思います。 いつもで…

11月3日(木・祝)3部六甲リーグ(ファイナル)@垂水健康公園

VS玉津 0-3 ● VS箕谷 1-0 ○(TM) 残念!0-3で負けてしまいました。内容的には押していたけど、チャンスを決めた玉津と決められなかったつつじの差が、そのまま結果となってしまいました。でもMFがゴール前でカバーリングをしたり、DFがオーバーラップをした…

 10月16日(日) U-8リーグ戦@つつじが丘小学校

vs マリノ 1−2 ● vs 西神中央 0−3 ● Fチーム 残念ながら2戦共、敗戦となりましたが、まだまだ これから!!の子供達、 時々、おっ!!となるプレーもありました。 チームワークも芽生えてきているようで、これからが楽しみです。 vs 西神中央 0−3 ● vs…