2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木工

昼食後、木工教室でペン立てを作りました。 木の形を合わせてボンドで貼り付けて完成‼️ 夏休みの宿題になるかな😊 (4EF-K&N)

日南邑ファームイン到着!

朝、7:30につつじが丘を出発し、鳥取へ。 バスの中ではDVDを見たりして、楽しく過ごしました。そして、みんな元気に無事、11時20分に日南邑ファームインに到着しました。みんな揃って「お願いします m(_ _)m 」と大きな声で挨拶。2015年つつじが丘ファミリー…

合宿に行ってきまぁ〜す (≧▽≦)

合宿出発 ( ̄^ ̄)ゞ みんなが楽しみにしていた夏の合宿です♪ みんな元気に 鳥取日南邑へ出発しました v(^_^) コーチの皆様、引率の皆様、2泊3日よろしくお願いします。 (管理人O)

7/12(日) 6B リーグ戦@岩岡グランド

VS 東舞子B 1−2 ● VS マリノB 0−2 ● <引率コメント> 1試合目はシュート数も多く攻めていたのに点に結びつかず、2試合目こそは 勝ってほしかったのですが残念ながら負けてしまいました。 いい流れを掴んで勝利を掴んでほしいです。 (応援父兄Y…

7/12(日) 5D リーグ戦@垂水健康公園

VS 玉津D 1−3 ● VS 有瀬B 1−2 ● (引率コメント) 試合結果は二敗でしたが、今日の試合から次への課題を見出し、 次回活かせる事を期待したいです。お疲れ様。

7/12(日) 女子 神戸市少年サッカーリーグ 4部B前期リーグ戦@しあわせの村

つつじが丘FS女子、リーグ戦です( ̄^ ̄)ゞ VS 北五葉ウイングス 0−0 ▲ VS 木津 0−0 ▲ (引率コメント) ◆二試合共、本当に素晴らしい試合でした。 守りでは無失点に抑えることができ、攻めではゴールを目指してパスを繋げ、 惜しいシュートが何度…

7/12(日) 4F 3部Bリーグ戦@神戸市立狩場台小学校

VS 玉津F 1−0 ○ VS 西神中央H 1−0 ○ (引率コメント) 今日はとても暑い一日となりました。 子どもたちは今日の相手チームに勝てるかな〜と口にしたりと不安気なところもありましたが、 試合が始まると序盤控えめながらも各々が自分のすべき仕事を一…

7/12(日) 4E 3部Aリーグ戦@室谷公園

VS 井吹台F 0−4 ● VS 井吹台G 3−0 ○ (引率コメント) 今年一番の最高気温の中、摩耶リーグをかけた熱い熱い二試合が行われました。 しかも、対戦チームは二試合とも井吹台! 結果は、一試合目、完敗。一瞬、少し涼しさが漂いました (^^;; 二試合目…

7/5(日) 4F 3部Bリーグ戦@神戸市立つつじが丘小学校

VS 学園G 0−9 ● VS 新多聞G 1−3 ● 前日夜半の激しい雨も明け方には上がり、つつじが丘小学校でのリーグ戦が行われました。 初めてのホームでのリーグ戦で、応援ギャラリーも多く、子供達はとても緊張していました。 第一試合はいつもの調子が出ず…

7/5(日) 5D 練習試合@西脇小学校

VS 神陵台 1−2 ● VS 霞ヶ丘 1−3 ● VS 千代ヶ丘 2−1 ○ (引率コメント) 昨日からの雨でグランド状態の悪い中、子供たちは頑張って走りました。 1試合目、2試合目とも、試合開始後、早い時間に先制点を取られてしまいましたが、 諦めずに頑張りまし…

6/28(日) 5D リーグ戦@岩岡小学校

VS マリノD 1−0 ○ VS 千代ヶ丘 4−0 ○ (引率コメント) 2試合無失点で勝利しました! 次の試合もコーチのお話にあったように皆で責めて皆で守ろう!

6/27(土) 6A 交流戦@須磨海浜公園グラウンド

VS 神戸FC 3−1 ○ VS 神戸FC 1−4 ● VS 神戸FC 0−2 ● (引率コメント) 今日は風が強くてボールが上手く扱えない中、一試合目は三点もシュートを決めることができました。 二、三試合目は、押されたまま終わってしまいました。次も頑張ってほ…

6/14(日) 4E 3部Aリーグ戦@室谷公園

VS 学園F 0−7 ● VS 新多聞 1−1 △ (引率コメント) 梅雨の晴れ間の中、行われたリーグ戦。 初戦から強敵相手になかなかエンジンがかからず、あっという間の連続失点。 でも、その後、諦めることなく徐々に自分達のプレーができていたものの、 なかな…

 岡部國雄様 ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈り申し上げます。

『今、私達がつつじが丘ファミリーサッカーで楽しく活動が出来るのも岡部さんが 団設立から軌道に乗せるまでのご苦労を乗り越え、基盤のしっかりした団を築いて 頂いたからと感謝しております。 ご苦労された当時のことをよく話されていましたね。 ゆっくり…