2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3年生、ただいま成長中!

はじめまして、3年生Eチームです。 Eチームは選手11名、コーチ2名です。 3Eは、学年が上がるにつれて、 団結力と力強さが出てきました。 先日行われました『ミニサッカー大会』では、大雨の中健闘し、 3位に輝きました(*^^)v 雨の中練習する機会があ…

6/26(日)女子4部Aリーグ戦@八多ダンロップ

vs 本庄 0-1 ● vs 北五葉 2-1 〇 前日の雨でグランドコンディションが悪い中、 頑張りました。 1試合目は、残り1分でゴールを決められ敗戦・・・ ですが、2試合目は、見事な逆転劇で勝利♪ 最後まで諦めない姿に感動(^^)v (GIRL-O)

東日本大震災復興支援Tシャツ

東北大震災の復興支援について当団にも以下のような案内が届きました。 兵庫県サッカー協会では、東日本大震災の復興支援するため、Tシャツを製作しました。 阪神大震災時には、各方面より温かいご支援をいただきました。Tシャツ販売によって得た収益で、復…

つつじが丘自治会バザー

←6月26日(日)10:00〜 ふれあいセンターにて つつじが丘自治会バザーにサッカー部も参加させて頂き、3年生〜6年生までのチームごとに出店しました。 バザーで得た収益は、全て子供たちに還元されるため、どのチームのハハ達もがんばりましたよ! たくさん…

6/25(土)西地区3Aリーグ戦@神出公園

VS井吹台G 4-0 〇 VS岩岡D 2-0 〇 前日までの雨の天気予報も4Dパワーで覆し、 快晴の炎天下の中でみんなよく走り回り頑張りました。 (4D-N)

6/26(日)西地区1Aリーグ戦@室谷公園

vs神陵台A 1-3 ● vs東舞子A 0-2 ● 残念ながら2敗に終わりました。 来週で前期リーグも終了なので、しっかり締めくくりたいです。 (6A-K)

つつじが丘自治会バザー

6月26日(日)10時から12時 ふれあいセンターにて バザーが開催されます。 当サッカー部も、毎年出店しています。今日は品物の値段付けに行ってきました*1。各学年、子供達の活動の助けに、と頑張っています! お買い得品、超お買い得品、たくさん揃えてお待…

こんにちは、5年生Bチームです。

5年生Bチーム、選手10名、コーチ2名です。 5B10名の特徴は、 熱心 かつ 負けず嫌いということです。 土日の練習だけでなく、サッカースクールにも通ったりして、 コーチもビックリ!(^-^;の頑張りです。 今年は、 1. 基本を大切に 2. 頭を使おう (…

こんにちは、4Dチームです。

私達4Dチームは、選手11名 コーチ2名です。5月末に1名の新入部員を迎え11名となりました。 とにかく元気いっぱいの4Dです。学年も1つ上がり、 試合で互いにいい声をかけ合いプレーしている姿は頼もしい!! でも、ゴールが決まっても「……」なーんてクールな…

岩岡グラウンド整地活動

本日(6/12)、神戸フットボールパーク岩岡(以下KFP岩岡)のグラウンド整地活動が行われ、当団からもコーチ・6Aチームの保護者が参加してきましたので、ご報告します。 KFP岩岡は、子供達がリーグ戦や交流試合等でよく使用させて頂くグラウンドです。昨年、…

4D練習試合

6/11(土)@三菱重工グラウンド vs和田岬 5-0 ○ vs板宿 0-2 ● 三菱重工グラウンドをお借りしての練習試合でした。 夕方5:00キックオフの試合はなんとナイター。子供達にとっていい経験になりました。 (4D-H)

こんにちは、5年生Cチームです。

5年生Cチーム、選手11名、コーチ2名 5C11名には色々なタイプの子供がいますが、明るくておもしろい子、少しおとなしい感じの子も サッカーとなると表情が変わりボールを追いかけて頑張っています。 4年生から2チームにわかれた学年ですが、チーム…

西地区3Aリーグ戦

6/4(土)@KFP岩岡 VS塩屋 3−1 ○ 相手チームに1点先制されましたが、前半に1点。後半に2点返して勝利!! VS玉津 0−2 ● さすが強豪玉津チーム。2点を先制されたまま返すことができませんでした。残念です。 (4D-H)

第1回神戸市サッカー協会医科学講習会

6月4日(土)に神戸市サッカー協会主催の医科学講習会がありました。当団からも3名の方にサッカーに関わる保護者の代表として受講して頂きました。 この講習会は、神戸市サッカー協会が育成年代選手及び、指導者、またサッカーを愛する全ての方に対して医…

西地区1Aリーグ戦

6/4(土)@垂水健康公園 vs西神中央A 0-0 △ 声が出てなかったな〜(T^T) 6/5(日)@つつじ小 vs井吹台A 0-2 ● vs井吹台B 2-0 ○ なかなか得点が取れず…やっと勝てて良かった。 もっとコートを広く使おう、と話をしました。 (6A-K)