2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい!

予定より少し遅れて、つつじが丘にバスが2台帰ってきました。 みんな日焼けしてニコニコ(少し疲れた顔もあったけど)、おうちの人達に迎えられていましたね(=^_^=) お世話して下さったコーチ達、 引率の皆さん、 裏方で支えたスタッフの皆さん、 お疲れ様で…

帰着予定

最後の休憩地点『安富PA』を出ました。 18:30頃の帰着予定になりそうです。 お迎えをよろしくお願い致します。(チーム長H)

出発しました

合宿も今日が最終日です。 みんな大きなケガも、病気もなく元気に過ごすことができました(^ー^* ) 定刻を少し過ぎ、14:50に日南邑ファームインを出発しました。帰着予定は概ね18:30頃になります。交通事情により時間が前後する場合は、こちらのブログでお知…

MVP発表

今日の試合の MVP が各チームごとに発表されました。 ヴィッセル神戸のオフィシャルグッズがプレゼントされました。そして…特別賞として、お兄ちゃん達に混ざって、試合もがんばった弟くん達には『がんばった賞』が贈られました。みんながんばりました!おめ…

今年は豊作♪

今年は豊作♪ さて何匹いるのかな? 来年もこれくらいとれるといいなぁ〜(^◇^) (GIRL-O)

バーベキュー

交流試合、みんなとてもがんばりました!(b^ー°) 2日目晩ごはんは、恒例のバーベキューです♪ みんなで食べるとおいしいね(*^o^*)お肉もたくさん! 野菜もたくさん! つかまえた魚もあるよ!(チーム長H)

魚つかみ

池に放流された魚を追いかけ… 逃げられ…グラウンドでボールを追いかけてる時は素早いコドモ達。でもそれ以上にすばしっこい魚達。なかなか捕まえられないよ〜(>_ 苦労してやっとGET☆『キャ〜』 『怖い〜』 『ぬるぬるしとー』 \(☆o☆)/でも捕まえてドヤ顔☆ …

2日目昼食

5Bお昼ごはん中。 てんこもりのカレーライス☆ みんなでおいしく頂きました(*^o^*)(チーム長H)

交流戦 途中経過

女子 VS 日南 5-0 ○ 6A VS 鳥取セリオ 1-1 △ 3E VS 鳥取セリオ 3-3 △ 5C VS 日南 3-1 ○ 女子 VS 日南 8-0 ○ 5B VS 鳥取セリオ 1-1 △ 4D VS 鳥取セリオ 10-2 ○ なんと全チーム負けなし \(^ー^)/ (チーム長H)

交流戦

合宿2日目の今日は、1日中試合です(試合結果は後日掲載致します)。たくさんのチームと交流戦をします☆ 1試合目 6A VS 鳥取セリオ 前半0-0で折り返し、後半1点先制されるも取り返し。 結果 1-1 △ でした。

番外編 〜なんのバチあたり?〜(ToT)(ToT)

アシナガ罰(バチ)…という、ヘタなダジャレではなく コーチがアシナガバチに刺されてしまい、手がパンパンに…(>_子供達は大丈夫です。当のコーチも「こりゃあアルコールで中から消毒だな(^▽^」…なんて言ってる位だから大丈夫かと。 (チーム長H)

き・も・だ・め・し (((p(>o<)q)))

空は満天の星☆合宿の裏メインイベント『きもだめし』往きはチームごとにわいわい日の暮れた坂道を、懐中電灯を片手に上がって行きます…が…スタート地点で懐中電灯はコーチ達に没収☆( > さぁ、ゆくのだ!真っ暗な闇の中を…ハハ達が、藪の中に潜んであの手この…

いってらっしゃ〜い(^-^)ノ~~

今日から子供達が楽しみにしていた合宿です。 大きなバス2台で出発しました(^-^)/ *1 見送ったお母さんが一言・・・めっちゃ大きな団体に見えるなぁ(・o・) (・o・) 見送った某コーチが一言・・・しかもめっちゃ強そうに見えるで(¬ー¬)・・・た、確かに。 (…

合宿初日の夕食です

今日も午後からは炎天下でいっぱい走り回りました。 おなかいっぱい『いただきま〜す』(⌒〜⌒)見かけはお子様ランチ風(失礼) でも結構ボリュームはあるんです。 自分たちで配膳もがんばりました。 (チーム長H)

夏休みの工作できたよ♪(木工)

普段あまり使うことのないような電動ノコギリ。作ってる姿は真剣そのものです。 いいのができたかな? 『いい作品ができてよかったです』 3Eキャプテン 『みんないいものができてよかったです』 4Dキャプテン 『みんなの作品を見て回ったけど、みんな上手く…

合宿(無事到着)

朝、7:30につつじが丘を出発し一路鳥取へ。 少〜し酔ってしまったコもいたけど、みんな元気に無事、日南邑ファームインに到着しました。 バスの中ではDVDを見たりして楽しく過ごしました。 …多少にぎやかだった気も(^_^;)みんなそろって『お願いします!!』 …

7月23 日(土)みさきフレンドカップ@しあわせの村

VS千代が丘 1−1 △ VSなぎさ 0−4 ●順位決定戦 VSマリノ 3−2 ○ (20-5-20分) 今回の試合、5Cの がむしゃらなサッカー が出たと思います!!順位決定戦のマリノには、先週のリーグ戦で0−4で負けました。 でも!! この試合は皆、何かが違ってました。 …

7/24(日)練習試合@垂水スポーツガーデン

VS岩岡 3-0 〇 VS千代ヶ丘 7-0 〇 VS岩岡 0-0 △ (15分1本10人制) VS千代ヶ丘 1-2 ● (15分1本10人制) 千代ヶ丘から練習試合のお誘いを頂き、久しぶりのゲーム。猛暑の中の4試合、みんなよく頑張りました。 今回の試合で、4Dの課題が分かりました。 8人制…

7/24(日)女子4部Aリーグ戦@花山小学校

vs みさき 0-1 ● vs 塩屋 0-2 ● 試合中のひとコマ・・・ 「ポジションどりはセンスやで。あの10番見てみ」 試合観戦中のウイングスから、こんな声が聞こえてきました。 「あの10番??? 10番って○○○ちゃんやん!? いやん、うれしいっ♪」 「あのちっちゃい10番は何…

7月16日(土)2部Aリーグ戦前期最終日@室谷公園グラウンド

VS 霞ヶ丘B 5−0 ○ VS ヴィッセルB 0−2 ● あと勝ち点1で後期摩耶リーグが決定する大事な試合。 午前中に試合会場である室谷公園の草むしりがあったので、勝利を願いつつひたすらむしり続けた甲斐がありました。試合開始1分で先取点! その後も主…

室谷公園清掃活動

7月16日(土)、室谷公園にて清掃活動が行われ、当団からもコーチと5B・5Cの保護者が参加してきましたのでご報告いたします。 室谷公園は伊川谷町前開の奥にあり、子供達がリーグ戦や交流試合等でよく利用させて頂いています。つつじが丘小学校のグラウ…

更新情報

7/2付6Aの記事に写真を追加しました。 (管理人T)

7/10(日)一年生初めてのアウェイでの練習試合@本庄小学校

今回の遠征「年長さん」と「二年生」は、お留守番でした。みんなピシッと並び大きい声で「あいさつ」 たいへんよくできました!d(-_^)good!! vs 宮本 1-2 ● vs 本庄 4-0 ○ vs セイヤ 0-1 ● 一年生になっての初勝利 おめでとう!O(≧▽≦)O あの暑い中、3試合…

チーム紹介ラストは?…こんにちは!「ファミリー」です。

こんにちは。つつじが丘ファミリーサッカーの「ファミリー」です。 わが団では、年長さん、一年生、二年生をひっくるめて「ファミリー」と呼んでいます。 練習は主に、つつじが丘公園で月3回程度、日曜日に行っています。チーム予備軍の低学年は、のんびり…

こんにちは、女子チームです。

私たち女子チームは、 6年生2名、5年生5名、4年生2名、コーチ2名 で活動しています。 所属小学校は、「下畑台、つつじが丘、名谷、小寺」と、近隣の小学校から 集まってます。 毎週土日、つつじが丘小学校グランドでの練習を中心に、各グランドへ出向…

6/25・26 WESTU−9リーグ戦

6/25(土)@東町小学校 VS岩岡F 10-0 〇 VS神陵台D 6-0 〇 雨のため、しばらく練習&試合がお休みだった6月。久しぶりの試合と晴天に、子供達の夏バテが心配・・・ オッ!滑り出し好調!勝利! v(^-^)v2試合目も暑さに負けず、頑張っていました。 …

7/3(日)西地区3Aリーグ戦@垂水健康公園

VS井吹台I 1-1 △ 前半相手チームに先制され、なかなか自分達のペースがつかめず・・・後半に追いついたが攻めきれず、そのままホイッスル。 西地区リーグ戦(前期リーグ戦)は今日で終了。 結果は6勝2敗3分け。なにより、2敗しかしなかったことに評価し…

7/2(土)西地区3Aリーグ戦@井吹東小学校

VSマリノ F 4-1 〇 VS井吹台H 4-0 〇 2試合共、前半は思ったように動けていませんでしたが、 後半からエンジンがかかり4Dらしいプレイができ勝利!! (4D-H)

7/3(日)女子4部Aリーグ戦@小束山小学校

vs 学園 0-4 ● vs ウイングス 3-1 〇 強豪相手に完敗・・・メンタル面の強化を・・・(>_ 2試合目は、気持ちを切り替えてチームワークの勝利v(^^)v (GIRL-O)

西地区1Aリーグ戦@垂水健康公園

vs新多聞A 1-2 ● 先制された【> シュートもたくさんあり、あと少し…と思いましたが、届きませんでした。 これで前期リーグが終了。今日は負けてしまいましたが、摩耶リーグに進むことができて、目標ひとつクリアできたかな。。。 合宿・遠征で力をつけて、後…