室谷公園清掃活動

 7月16日(土)、室谷公園にて清掃活動が行われ、当団からもコーチと5B・5Cの保護者が参加してきましたのでご報告いたします。

 室谷公園は伊川谷町前開の奥にあり、子供達がリーグ戦や交流試合等でよく利用させて頂いています。つつじが丘小学校のグラウンド補修工事が行われている時にも、練習場所としてお借りしたグラウンドです。

ご参加頂きました保護者の方より

  • とても天気のよすぎる中での公園清掃になりました。たくさんの方々が参加されており、素晴らしいなあと思いました。 また季節が良い時であれば子供たちにも参加させて、グラウンドへの感謝の気持ちも忘れないでほしいと思います。


  • 今日は朝から暑かったですが、草刈りがんばりました(^_^)v  子供たちが使いやすい綺麗なグラウンドにするお手伝いができてよかったです。
  • *1 そんなに晴れなくてもいいいのに・・・というくらいの快晴の中雑草抜きをしました。コーナー辺りを中心に、「〇〇くんが蹴りやすいように!!」という思いを込め、ひたすら抜くこと1時間。大分抜いたと思い、顔を上げてみると・・・あんまり変わっていなくてガッカリでした(T_T)でも、コーチやお母さん達とワイワイ話しながらの雑草抜きは、メッチャ暑かったけど楽しいひとときでした。(^-^)


たくさんのコーチや保護者の皆様のおかげでとてもキレイになったようですね。これで子供たちも観戦している私達も虫さされに悩まされなくてすみそうです。この清掃活動のあとすぐ、5Bのリーグ戦がここ室谷公園で開催されたようです。キレイになったグラウンドで思い切りプレイできたと思います。

 そしてそれは当団だけではなく他チームのコーチや保護者の皆様のご協力があってのものだと感謝の気持ちも忘れないようにしたいものですね。

ご参加頂きました5B・5Cのコーチと保護者の皆様。
暑い中本当にありがとうございました。
 
(チーム長H)

*1:7/17追記