7/24(日)練習試合@垂水スポーツガーデン


VS岩岡   3-0 〇
VS千代ヶ丘 7-0 〇
VS岩岡   0-0 △ (15分1本10人制)
VS千代ヶ丘 1-2 ● (15分1本10人制)

 千代ヶ丘から練習試合のお誘いを頂き、久しぶりのゲーム。猛暑の中の4試合、みんなよく頑張りました。

 今回の試合で、4Dの課題が分かりました。

 8人制ではスペースを思う存分使い、自由奔放で見ていても楽しいサッカーなのですが、10人制になるとスペースが無くなり、又スペースも作れず、窮屈で単調なサッカーになってしまいました。

 子供達自身もこのぎこちなさを分かっていたと思います。この負けでレベルアップする為のテーマができました。

 それから・・・

 試合前、相手チームのコーチから『今日はお手柔らかに』と言われ(過去にこんな経験はない)、ガラにもなくちょっと照れてしまいました。   (4D-H)