7/12(日) 4F 3部Bリーグ戦@神戸市立狩場台小学校

VS 玉津F   1−0  ○
VS 西神中央H 1−0  ○

   

 (引率コメント)
 今日はとても暑い一日となりました。
 子どもたちは今日の相手チームに勝てるかな〜と口にしたりと不安気なところもありましたが、
 試合が始まると序盤控えめながらも各々が自分のすべき仕事を一生懸命こなしていたように思います。

 暑い中ですがとてもよく走り、前回より相手をみて少しは動けていたように思います。
 何回も点につながる惜しいチャンスを迎え歓喜高まる試合でしたが、貴重な1点に自分達で繋げれました。
 そしてその1点をしっかりと守り抜きました。
 キーパーも相手のチャンス、チャンスを、しっかりと守り抜いてくれました。
 ベンチの控え選手からも、フィールドの選手たちへの声かけも見られ、チームとしての意識を微力
 ながらにも感じました。
 このチームになって2戦2勝と初めての経験をして、子どもたちはとても嬉しそうで次に向かってその
 気持ちが繋がるような気がしました。
 次回への課題もありますが、勝利は勝利 v(^o^)v
 やはりサッカーは勝ち負けで決まるという中で、
 結果に残せたことは子どもたにとって大きな自信になった様に感じました。
(4F-K)