4/26(日) INAC神戸U-15&桃山台中学校二年生との交流イベント@桃山台中学校

本日は、一日中INAC神戸U-15の選手と行動しました v(≧∇≦)v

★午前の部
 午前は、女子チーム・ファミリーと一緒に練習しました。
 練習のメニューは、INAC U-15の選手が考えて、指導していただきました。
 ファミリーのみんなは、凄くサッカーの上手な選手と言うよりも「中学生のお姉さん」って感じでしたが、
 彼女たちの言葉にみんなしっかりと反応していました😃
 女子チームのみんなは流石に知っており、日本のトップクラスの技術を得ようと真剣そのもの。
 その後、INAC U-15 5人対女子8人の変則ルールにより、交流戦を行いました。
 みんな凄く楽しかったらしく、「また(イベントを)やって欲しい」と、言ってくれました⚽
 (6A-O)

  

★午後の部
 午後は、6年生の男女全員で2チームを作り、フルピッチで11人制のサッカーを初めて行いました。
 ただし、ボールは4号球です⚽

 第一試合は、INAC神戸U-15。
 相手のINACは全員一年生なので、1ヶ月前までは同じ条件でサッカーをしていました。
 しかし、女子としては日本最高クラスの実力を誇るINAC神戸
 足元は上手いし、寄せも早い❗
 こちらもスペースを生かしながら最終ラインの背後をうがい、崩しシュート。
 残念ながら、得点に結び付くこもはありませんでした。

 第二試合と第三試合は、桃山台中学と対戦しました。
 桃山台中学は、県大会にも参加する神戸でも強豪チームです。
 このチームは更にパワーがあり、我々がビルドアップして相手ゴール付近に行くと、
 最終ラインに阻まれ、クリアされると一気に形勢逆転。
 呆気に取られている間に失点してしまいました。

 どちらのチームも我々よりもカテゴリーが上です。
 お忙しい中でありながら、つつじが丘ファミリーサッカーのみんなに仲良く接していただき、
 本当に感謝しています。

 INAC神戸U-15さんは2部構成でご参加いただきました。
 参加したみんなは本当に楽しんでもらえたので、私たちも凄くうれしいです。
 ありがとうございました m(_ _)m

 桃山台中学校さんは、朝からコート作りをしていただき、INAC神戸さんとの交流戦
 午前中から最後まで我々と交流戦をしていただいたので、実際の活動としては一日中で
 大変だったとは思いますが、色々とご協力をいただきました。
 ありがとうございました m(_ _)m

 実は、桃山台中学校の谷先生は神戸市トレセンのコーチです。
 選手への声かけ等、個人的に観察させていただきました。
 さすがに上手く、私のコーチングにも採り入れたい事が沢山あり、色々と参考にさせていただきました。
 これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m
 (6A-O)