4/18(土) 6A ライオンズカップ@KFP岩岡グランド

VS 新多聞 1−2 ●


(引率コメント)
晴天に恵まれ、サッカー日和でした。
足は動いていましたが、流れを掴むことができませんでした。
後半チャンスからの得点で勢いに乗れると思われましたが、
終了間際点を決められてしまいました。
この悔しさをリーグ戦に活かしてもらいたいです。
(6A-SK)

最初から動きも良く、シュート数も圧倒的に多く、ボールの支配率も高く、
全員が守備の意識を持って戦えたので、自分たちのサッカーが出来ていたと思います。
では何故負けたのかを考えてると、ハイプレッシャーの中でもシュートを決め切る、
正確にパスを出す、そのためには思い通りにボールをコントロールをする必要があります。
練習でも相手の動きを予測しながら、動き出しのタイミングをはかり寄せる、
インターセプトをするなど、お互いにハイプレッシャーの環境を造り出し、
それに慣れる事が一番だと思います d( ̄  ̄)b

6年生は始まったばかりですが、逆に言えば1年後には小学校を卒業してしまいます。
残り一年間で、出来る事を更に正確に、そしてこの年代でやるべき事を全て習得
するような気持ちで、試合や練習に望みましょう。

(5B-O)