4/12(日) 神戸市少年少女サッカーリーグ開会式@ノエビアスタジアム

3年生〜6年生まで約70名で神戸市少年少女サッカーリーグ開会式に参加してきました( ̄^ ̄)ゞ

つつじが丘ファミリーサッカーを代表して、6Aキャプテンと女子キャプテンがプラカードを
持って入場行進です。 堂々と歩く姿は、さすが6年生でした。
  

6Aキャプテンの感想
 『開会式につつじが丘の代表として参加し、プロの選手が使っている会場や芝のグランドを
  歩くことができ、とても良い体験をするとこができました。
  これから最後の一年を6年のキャプテンとしてみんなと楽しくサッカーをしていきたいと思います。』

女子キャプテンの感想
 『私にとって、つつじが丘でサッカーができる最後の一年です。
  リーグ戦の開会式に、女子チームの代表として参加できたことはとても良い経験となりました。
  緊張はあまりしなかったけど、行進が始まる前やピッチに立ってみると、改めて責任感を感じました。

  今年1年間、6年生としてみんなを引っ張り、笑顔いっぱいのチームにしたいです。
  そして、リーグ戦はもちろん、カップ戦でも優勝を目指し、最後の一年を楽しみたいと思います!』

昨年の1部優勝チームのキャプテンによる選手宣誓と共に、フェアプレイを誓い
今年度のリーグ戦が開幕しました。

そして、つつじが丘ファミリーサッカーにてご指導を
頂いているコーチが神戸市サッカー協会より表彰状を頂きました。

 
『Sコーチ、表彰おめでとうございます、今後ともよろしくお願い致します』

今年度も1部〜4部に分かれ、神戸市内各地区で12月まで熱戦が繰り広げられる予定です。

今年度も、どのチームも優勝を目指して頑張ります(⌒▽⌒)/
皆様応援よろしくお願いします!!

(ブログ管理人O)