1/25(日) 5B 練習試合@神戸市立小寺小学校

VS 学園  3−0 ○
VS 新多聞 1−1 △
VS 学園  1−0 ○
VS 新多聞 0−3 ●

 

(引率コメント)
 ◆今日は、三試合目まではみんなよく動き、シュートも打てていました。
  お互いに声を掛け合う事も多く、パスも良く通っていたと思います。
  四試合目は 集中力が切れてしまったのか 相手のペースで 試合が進んでしまったと思います。
 (5B-TF)

課題の
  「動き出しのタイミング」「相手選手たちの間のスペースを使う」
事を全員に理解して貰う為、理解している選手をセンターホワードに置き、皆に動きを観てもらいました。

ボールホルダーの顔が上がっている時に動いたり、声掛けなどを駆使してタイミング良くスペースに入る。
パスがどちらにずれるのかを予測する事など、確認しました。

その甲斐もあり、何回か成功した現象が出たように思います。

少し難しいかも知れませんが、次の学年に上がる為のステップです。
出し手と受け手のコミュニケーションを確立して行きたいと思います。
(5B-O)