1/24(土) 5B 練習試合 @王子スタジアムグランド

VS つつじC      10−0 ◯
VS つつじA      3−4  ●
VS 高砂レッドスター 9−2  ◯

 

(引率コメント)
 ◆今日は、天気も良く王子スタジアムという素晴らしい
  グランドでプレーでき 子供達もイキイキとしていました。
  与えられている 恵まれた環境を再確認し、
  ますます頑張っていってほしいです。

 (5B-ON)

ひさしぶりの人工芝での試合でした。
コートのサイズは少年用と同じでしたが、大人用のゴールにラインはマーカーでの試合となりました。

朝一の試合は夜露の影響でスリッピーに、日が昇って来ると新しいピッチ独特の重いものとなりました。
ボールの動きの違いに選手たちは戸惑いながらも、感触を楽しんでいました。

6年生の試合で、勇敢なGKの選手がポスト際の難しいボールをファインセーブ!!
しかし、ポストに激突し前半残りの時間は頑張ってもらいましたが、激痛によりリタイアとなりました(T_T)
大きなゴールを懸命に守っていただけに残念でした。

課題の「動き出しのタイミング」
「相手選手たちの間のスペースを使う」事は、
まだ落とし込めていないのが実感しました。
(5B-O)