1/18(日) 5B 第31回神戸兵庫シティライオンズクラブ杯春季新人戦大会@神戸フットボールパーク岩岡

VS 若草 0−2 ●

(引率コメント)
 ◆とても寒い中、よく動いていました。
  前半はよく攻めていましたが、1点入れられてしまってから集中力が切れてしまったようです。

  2点ともフリーキックで得点されてしまいました。

  今日の悔しさをばねに次回頑張ってほしいです。
 (5B-IS)


この試合は、最初から気合いが入っていて、動きも良かったと思います。
ボール支配率も、うちが勝っていたと思います。
じゃあ、何故負けたのか。

シュート数が少なく、決め切れない事だと思います。
ポゼッションも再認識して来たので、そこから『崩し』に入るタイミングも含めて考えたいと思います。
組織的な守備チームに対し、最終ラインを崩す事に当り、
  「どこにスペースがあるのか」
  「いつそのスペースを使うのか」
  「それをどんな風に出し手と受け手の共通認識とするのか」
等、調整して行きたいと思います。

また、ここ一年以上トレーニングをしていなかった『守備』についても併せて行いたいと思います。
このところ強豪チームと対戦しているので負けが続いてはいますが、
  選手の『試合で勝ちたい』
という意識が強くなって来ている事が、試合に現れて来ていると思います。
(5B-O)