12/7(日) 5B 神戸垂水ライオンズクラブ杯@室谷公園グランド

VS 東舞子C 1−2 ●

(引率コメント)
 今日は、昨年の決勝で負けてしまった東舞子との試合ということで
 子供達も気合が入っており、押され気味の中、つつじが先制することに
 成功しました。
 集中をきらさずプレーをしていましたが、終了間際に 失点してしまい
 負けてしまいましたが、
 いつもの勝ち試合に負けてないとても良い試合でした。
(5B-KS)

垂水ライオンズ杯の一回戦は、昨年度の覇者とのいきなりの対戦でした。
レーニングの時から選手の集中力は凄く、勝てそうな雰囲気でした。
このところ、凄まじいオーバーラップをするDFの選手をRMDに変更する等、フォーメーションを少し
変更しました。
彼からのパスにより、これまた前日から大活躍の選手が、相手GKをかわし見事に先制得点!
しかし、前半終了間際に左サイドからのクロスで失点しました。
必死に守ろうとして、ボール際に4人の選手がかたまり、ゴール前に孤立したGKのみ・・・
その時、私自身もボールに集中してしまい、適切なアドバイスする事が出来ませんでした。
後半も集中を切らす事が少なかったのですが、波状攻撃に耐えきれず失点。
GKの鬼神のごとき働きもありましたが、逆転負けをしてしまいました。

ただ、これだけ強いチームとの試合を経験させていただいたので、課題がはっきりと見えました。
守備から攻撃の切り替えの早さとボールを奪ってから、状況に関わらず攻め急いでいた事です。
このあたりを改善すると、かなり強いチームとなると思います。
(5B-O)