6/22 (日) 5B 2部A前期リーグ戦@室谷公園グランド

VS 霞ヶ丘B 2−0 ◯
VS 塩屋B  4−0 ◯

 

〈引率コメント〉
 一試合目★ディフェンスのロングシュートで二点!!を取り、攻めのパターンが広がってきました。
 二試合目★押して押しての試合でしたが、途中からの雨で前半戦で終わりました。

 前期リーグ戦、最後の試合を勝利で終わる事が出来ました\(^o^)/
(5B-IO)

前期最後の試合、「誰もがどこからでも得点する事」が初めて出来たと思います。
二点が二点ともDFの選手が放ったロングシュート!
この試合は3-3-1のフォーメーションで挑みましたが、3人ともシュートをしてくれました。
DFの選手はキック力がついたからと言って、得点どころかシュートも放てません。
ゴールを意識して、シュート・・・
あっ、書いているとあの時の興奮がよみがえってきた✨

他の選手も得点にはならなかったけど、迫力のあるミドルシュートやゴール前の攻防のシーンも沢山ありました。

しかし、このチームの特長は前線からの守備(フォアチェック)が出来る事です。
相手が、ポゼッションしている所を果敢に奪いに行く姿は格好いいですよね♪

これからも、多方向からゴールを奪う事にも更に磨きをかけて、
  「みんなで攻めて、みんなで守る!」
シンプルなサッカーを貫き、個の能力を伸ばすトレーニングをして行きたいと思います。
(5B-O)