5/4(日) 5B 2部A前期リーグ戦@神戸フットボールパーク岩岡

VS 西神D   0−2 ●
VS 東舞子C 0−1 ●

 

〈引率コメント〉
 リーグ戦二日目、
 一試合目の前半は互角の戦いでしたが、後半一点取られてから勢いがなくなり、
 追加点を許してしまい、負けてしまいました(T_T)
 二試合目は押されつつもみんなでよく守っていましたが、負けてしまいました。
 今日は、厳しい一日でしたが、残りの試合を頑張ってほしいです。
 (5B-IM)

 前日にグランド整備をしていなかったのか、この日はピッチコンディションが非常に悪かったので、
 各チームのコーチがグランド整備を行いました。
 その為、W-upに立ち合う時間が5分程度になってしまい、スイッチの入っていない状態で試合に
 望みました。
 案の定、リアクションサッカーをする羽目になり、普段できる事が出来ない試合となりました。

 二試合目は疲れが残るかも知れないけど後悔させたくなかったので、スイッチを入れるトレーニングを
 行いました。
 おかげでアラートになり、ハイプレッシャーでの戦いを実現できたと思います。
 相手チームはプレスが速いだけでなく、クロスの攻撃が上手いすばらしいチームです。
 こちらは、クロスの攻撃を行う為にクロスの守備についてもトレーニングしました。
 前回の試合ではクロスの攻撃に翻弄されてしまいましたが、今回はクロス攻撃から無失点に抑えました。
 しかし、ちょっとしたアクシデントがあり、心の隙が出来た瞬間に得点を許してしまいました。
 残念な結果にはなりましたが、一定の成果を得た試合だったと思います。

 課題としては、こちらのゴールキックがほとんど奪われてしまった事です。
 今までセットプレーのトレーニングを専門的にしていないので、やむを得ない所ですが、
 それまでに少しずつ理解してもらおうと思います。
(5B-O)