3/8(土)-9(日) 4C パールブリッジ杯@総合運動公園・垂水健子公園

(予選リーグ)
 VS 神出     11 - 0   ○
 VS ヨーケン   2 - 2   △
 VS マリノ     2 - 0   ○

(決勝リーグ)
 VS 井吹台    2 - 0    ○
 VS 東舞子    0 - 2    ●

 三位決定戦
 VS 西神中央   0 - 0 (PK 3- 4)   ●

  

<引率コメント> 二日間寒い中みんな一生懸命走ってました。(oΛ−<)b!
 決勝リーグは、
 1試合目は良い流れで勝利!!
 二試合目は強敵東舞子にボールを支配され残念ながら負けてしまいました。
 三位決定戦では、接戦になり惜しくもPK戦で負けてしまいました。
 みんなよく頑張ったね!!d(*Λ∇Λ*)b
 四位おめでとう\(^o^)/
(4C-M)

<コーチコメント>
 第一試合の井吹台は、前回は同点だったので、時間内に決める事を願っていました。
 今、課題として頑張っている崩しのトレーニングが奏効し、自チームのシュート数は前回と比べて倍増しました。
 相手チームにほとんどシュートを撃たせない守備の強さは感心させられます。

今回は、土日で合計六試合だったので、体力が持たない選手がいました。
 「選手の体力に配慮した起用が大事だなぁ」、と実感させられました。

 第一試合と第二試合の合間は40分。ここは無理をせず、休んでもらいました。
 休めば体力は回復するけど、試合中に集中できるか心配でした。
 第二試合が始まると予想が的中し、アラートになれない選手が続出しました。
 W-upの大切さも実感させられました。
 いつもの玉際の強さを発揮できたのは、後半になってからでした。

 第三試合も同じく40分を開けて開始しました。
 相手チームはボール保持者を孤立させ、密集してボールを奪う特徴を持ったチーム守備の強いチームであり、
 そこを突破しても両チームのGKが素晴らしい働きをしたので、スコアレスドローで終わりました。

 この大会は、こちらが色々と考えさせられる大会となりました。
 (4-Oコーチ)