2/2(日)冬季清掃活動@室谷公園・伊川周辺

6Aのコーチ・子供達・保護者の計16名で清掃活動に参加してきました ( ̄^ ̄)ゞ

雨上がりでしたがとても暖かく真冬とは思えない日でとても助かりました。
当初はゴミ拾い・・・やだなあ・・・(^_^;)と6Aの子供達。
ですが、歩いているうちにの中にまで分け入り、競いあってゴミを拾っていました。
私達保護者はゴミを拾いながら、周りの景色を眺めつつ、
「このグランドに初めてきたのも、もう4年も前になるんだなあ、
 もうこのグランドには来ることはないかもしれないかも・・・」

と思い、最後のご奉仕をさせて頂きました。
他の団の方や地域の方が大勢参加されていて、あっという間にとてもキレイになりました v(^o^)v
私も、伊川は夏にはたくさんのホタルが飛ぶのでよく見に来ています。
このような美しい風景を保つために大勢の方のご協力があってこそなんですね。
皆様も一度伊川のホタルを見に行かれてみてはいかがでしょうか q(≧∇≦)p
この清掃活動にご参加頂きました皆様、お疲れさまでした m(_ _)m
(チーム長H)