4/7(日) 神戸市少年少女サッカーリーグ開会式@ノエビアスタジアム

3年生〜6年生まで約70名で神戸市少年少女サッカーリーグ開会式に参加してきました( ̄^ ̄)ゞ

つつじが丘ファミリーサッカーを代表して、6Aキャプテンと女子キャプテンがプラカードを
持って入場行進です。 堂々と歩く姿は、さすが6年生でした。
 

6Aキャプテンの感想
 『つつじが丘ファミリーサッカーの代表としてプラカードを持って入場したのは、
  とても緊張したけど天然の芝生の上を歩けたのはとても嬉しかったです。
  これから最後の一年間を、6年のキャプテンとしてみんなと楽しくサッカー
  していきたいと思います。』

女子キャプテンの感想
 『入場する前からとても緊張していましたが、開会式でノエビアスタジアム
  グランドをつつじが丘代表として歩いて、とても気持ちが良かったです。
  最後の一年をチームメイトと一緒に楽しくサッカーをして、キャプテンとして皆を
  まとめて引っ張り、全員で優勝できるよう最高の一年にしたいと思います。』

昨年の1部優勝チームのキャプテンによる選手宣誓と共に、フェアプレイを誓い
今年度のリーグ戦が開幕しました。

そして20年という長きにわたり、つつじが丘ファミリーサッカーにてご指導を
頂いている二名のコーチが神戸市サッカー協会より表彰状を頂きました。
 

Kコーチより
 『自分の子供がいるチームを教えることから始まり、気がつけば20年経っておりました。
  子供達が一つの目標に向かって頑張っている姿が、私をここまで連れて来てくれた
  思っています。
  体力と気力の続くかぎり、これからも頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。』

Sコーチより
 『アッ!という間の20年でした(^_^)v
  最初に出会った子供逹が30歳を越えていると思うと、長いな〜と感じますが…
  これからも、のびのびサッカーの伝統を大切にし、オッ!と思わせるプレーを楽しみに
  子供逹の成長を見守っていきます。

  また、毎週子供逹と遊べる環境を作って頂いている関係各位に感謝しています。
  今後とも宜しくお願いします。』

『表彰おめでとうございます、そして今後ともよろしくお願い致します』

今年度のリーグは神戸市内64団、274チームが参加し、1部〜4部に分かれ
神戸市内各地区で12月まで熱戦が繰り広げられる予定です。

昨年度は・・・

我がつつじが丘ファミリーサッカーの『女子チーム』が準優勝という
輝かしい戦績を残しました。

今年度も、どのチームも優勝を目指して頑張ります(⌒▽⌒)/
皆様応援よろしくお願いします!!

(チーム長H)