3/30(土)ヴィッセル神戸サッカークリニック@つつじが丘小学校

日頃は学年別のチームごとに分かれて練習をしていますが、
なんと今日はヴィッセル神戸から数人のコーチをお招きし
特別にご指導を頂きました。

まずは、みんなで元気にあいさつです ( ̄^ ̄)ゞ
まだサッカーを始めたばかりの年長さんから卒団したばかりの6年生まで
全チームより約80名の参加がありました。

その後、幼稚園、1・2年、3年、4・5年、6年と年齢別のチームに分かれて
とても丁寧かつ、わかりやすいご指導を頂きました。

ドリブル・パスなど基本的な技術の練習やミニゲームもあり・・・
みんな楽しい時間を過ごしましたv(^∇^)v
 

そして最後は・・・
ヴィッセル神戸の選手のサイン入りポスター争奪、ジャンケン大会!!

※参加したK君(5C)の感想
 ・今日はいつもと違う練習をして楽しかったです。
  ヴィッセル神戸サッカークリニックは、ぼくが思っていたよりも
  意外とハードでしんどかったけど、最後にやったミニゲームでは
  教えてもらったことを生かせたプレイができるようになったので
  嬉しかったです。
  もうすぐ6年生になり、リーグ戦も始まるので今日覚えたことが、
  試合でも生かせるようにしたいと思います。

  ヴィッセル神戸のコーチ、ありがとうございました。

 

ヴィッセル神戸コーチングスタッフの皆様。 本当にありがとうございました。

(チーム長H)