2/9(土) 伊川清掃活動

2月9日(土)、伊川・室谷公園冬季清掃活動が行われました。
当団からは6A、6B選手、保護者、コーチが参加しました。

★6B選手より
・いつも試合で使用させてもらっているグランドを出発し、川沿いをゴミ袋を片手に
 テクテク!空き缶やごみをたくさん拾いました。
 みんなですれば清掃も意外に楽しくいつの間にか夢中になりました。
 そのせいか予定よりも早く終了出来ました。
 卒業を前に、清掃活動に参加できてよかったです。

★保護者より
・車をグランド内に停車して、受付を済ませたら、軍手とビニールと地図が配られ、
 いざ出発!公園内かと思いきや公園を出て伊川を挟み、ぐるっと2時間くらい歩きながら
 空き缶やゴミを拾って行きました。子供達は土手内に空き缶やゴミを見つけると、
 降りて行ったりして楽しんで掃除をしていました。大人は行動を見守りながら、地域清掃に
 参加でき、いい運動になりました。ありがとうございました。

・川の周辺のゴミを拾いました。最初は氷を見つけたり、歩いているだけのように見えたけれど
 草むらに投げ捨ててある缶を拾ったり、からの袋を拾ったりと空っぽの袋にはいつの間にか
 ゴミの山。三年間、使わせていただきありがとうございました。

伊川冬季清掃。数々の名(迷)勝負を繰り広げた室谷グランドへ感謝を込めて清掃します。
 グランド〜伊川谷駅前〜川沿いを櫨谷交差点近く〜グランドまで、引率母には結構な距離を
 のんびり歩きます。まだまだ無邪気な6年生が遊びながらもゴミ拾いをする姿はなかなかに
 微笑ましく、楽しく清掃を終えました。

毎年この時期に行われる清掃活動には、6年生全員が参加しています。
初めのころは広く感じていたグランドも成長とともに広さを感じなくなり、
4月からは新たなステージへと踏み出して行く6年生。
みんなの成長を見守ってくれたグランドに感謝の気持ちを込めて…

参加していただいた選手、保護者、コーチの皆様、ありがとうございました。

(チーム長K)