2/5(日) 伊川公園清掃

 清掃活動に参加された6Aの保護者の方より感想を頂きましたので、報告いたします。

 2/5(日)6A選手・コーチ・保護者・総勢16名で伊川・室谷公園冬季清掃へ行ってきました。サッカー以外にもラグビー、野球の団体が参加していました。
 
 室谷公園グラウンドからスタートし伊川周辺のゴミを拾いながらかなりの距離を歩きました。皆、夢中になり、溝の中、土手の雑草の中などひっつき虫に刺されながら(T-T) ゴミを拾いました。気が付けば私有地のゴミまでも・・・(境目がちょっとわかりにくかったかな?)
 
 地域の方だと思いますが、皆が集めたゴミを「有難う!お疲れ様!!」と言って軽トラックに積み込んでくださいました。幾度もお世話になったグラウンドと管理者の方に感謝!ささやかですがお礼が出来た様で、とてもいい気持ちになれました。

  
 毎年この時期に伊川と室谷公園の清掃活動があります。例年当団からは、6年生の選手全員とコーチと保護者が数名参加しています。団としての活動ができるのもあと少しです。
 立つ鳥、跡を濁さず(^.^)  今までお世話になった方達とグラウンドへの感謝をこめて・・・

 ご参加頂きました、コーチ・選手・保護者の皆様、本当におつかれさまでした。

(チーム長-H)