【その3:決勝トーナメント、閉会式】

 お昼前には雨も止み、暖かくなってきました。
昼食をはさみ、垂水区長さんの来賓挨拶を頂き、午後の部がスタートです。
 
なかなか乾かないグラウンドなので心配しましたが、みんなの熱気が踏み固めてくれたのか、予想以上に回復が早くホッとしました。
 トーナメント戦は更なる盛り上がりでした!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 
全てのゲームが終了し、閉会式・表彰式を行いました。

すっかり日が長くなった5月の青空のもと、代表から上位3位までに賞状・トロフィーが贈られます。

優勝チームの優秀選手には、”ヴィッセル賞”が、ヴィッセル神戸サッカースクールの 高木コーチより授与されました。
「雨の中でしかできない経験もあります」とお話くださいました。 

 ユニフォームは泥だらけだったけれど、最後は晴れて笑顔で終わることができて良かった(⌒◇⌒)  9団、のべ46チーム 455名、観客を含めると800名余りの来場者で盛会となりました。ありがとうございました。

学年 優勝 準優勝 第3位
女子の部 つつじが丘
3年生の部 霞ヶ丘 マリノ つつじが丘
4年生の部 霞ヶ丘 塩屋 新多聞   4位:つつじが丘
5年生の部 多聞台 東舞子2 塩屋   11位:つつじが丘
6年生の部 ヨーケン つつじが丘1 霞ヶ丘   9位:つつじが丘2