【その2:午前(予選)】

 中央の審判の笛で、4つのコート同時に3年生のゲームが始まりました。
「これくらいならできるな。」「そうですね。」「このままあがらんかな。」
 携帯とにらめっこしているコーチが一言
「いや、無理ですね。7ミリの雲が向かってきてます。」 

 雨雲レーダーは正確、だんだん雨が降ってきました・・・うぅ・・・
そして強い雨に・・・あっという間に白線が泥の中に消えます。

「ライン見えへんな・・・
      ・・・マーカー置こか・・・へ( ;・_・)丿」

 また小止みに。
「もうこれで止む?」
いや、まだもう一山きます。昼からは上がります。」
 
 お願いだから雷だけは鳴らないで、と祈りました。


 雨が強くなります。
 本部テントも足元まで水びたし…組み合わせ表に泥だらけのボールが転がってきて …ベチャっ(*ノ_<*) 

「6年生まで一試合ずつやって終わりにするか…」


 
 風が強くなり、寒くなってきました。子供達大丈夫かな、風邪ひかないかな…。
 慌てて長袖ユニに着替えた6年生の2試合目あたりがピークでした。
 
 そう、こんな状態( iдi ) 雨はなかなかやみません。
 ただ、寒ぃぃ〜と言ってた子供達も、いざ試合となれば夢中でサッカーしてます。
意外と楽しそうに(見えないこともない)。
 
 
 これは寒くて震えてるんじゃないですよ(笑)キックオフからゴールされないように…いや、笑っちゃいけませんね(^.^;
(またこれが、結構な確率でこの壁に当たるのです。見ている母が目をつぶってしまいそう…【><。】 )

 でも、楽しそうにしてるのです。後で写真を見せてもらうと、真剣な顔の合間に笑ってます。本当に子供っていいなぁ、と思えるみんなの頑張りを見ました。

 大人も頑張りました。コーチ達は合羽着て眼鏡を曇らせ審判。本当にお疲れ様でした。皆さん風邪ひかれませんでしたか?

 保護者の応援もどんどんヒートアップ。雨の中とは思えないほどの賑やかな歓声があちこちで上がります。
 普段よりうんと小さいコートでガチンコ対決。
やっぱりミニサッカーは盛り上がるのですo(^_^)○

 ・
 ・
 そのうち、だんだん空に光が差してきました。。。     【その3に続きます】