4/10(日) 神戸市少年少女サッカーリーグ開会式@ノエビアスタジアム

3年生〜6年生まで約80名で神戸市少年少女サッカーリーグ開会式に参加してきました( ̄^ ̄)ゞ
つつじが丘ファミリーサッカーを代表して、6Aキャプテンと女子キャプテンがプラカードを
持って入場行進です。 堂々と歩く姿は、さすが6年生でした。
  


6Aキャプテンの感想
 『普段サッカー選手が立っている場所に立てた時は
  とても感動しました。次に自分が立つ時はプロの
  サッカー選手になって立ちたいと言う気持ちが
  湧いてきました。小学校生活最後の6年生、
  キャプテンとしてしっかりチームをまとめ、
  みんなと力を合わせて全力で頑張って行きたいと
  思います。』

女子キャプテンの感想
 『今回女子チームの代表として開会式に参加させて
  もらいました。ノエビアスタジアムのグランドに
  立ち、改めてキャプテンとしての責任を感じました。
  今年もチームで力を合わせ、勝利を勝ち取りたいと
  思います。最後の年なので、悔いのないようサッカー
  を楽しみ、最高の1年にしたいです。』

昨年の1部優勝チームのキャプテンによる選手宣誓と共に、フェアプレイを誓い
今年度のリーグ戦が開幕しました。

そして10年にわたり、つつじが丘ファミリーサッカーにてご指導を
頂いているコーチが神戸市サッカー協会より表彰状を頂きました。


5C−Oコーチより
 『つつじが丘FSでお世話になってから10年が過ぎ
  ました。10年間でつつじが丘のコーチ陣や他の
  チームのコーチ達、様々な人たちとの出会いが
  あり、色々な思い出が出来ました。
  また、当初は女子チームのコーチをしていたこと
  もあり、多くの教え子たちの卒団にも立ち会いました。
  これまで楽しくやってこれたのも、その方々の
  おかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。
  現在、5年生のコーチをしていますが、この子供
  たちが生まれた年からコーチを始めた事になります。
  今後も、コーチとしてこの子供たちと共に学び、
  考え、成長していきたいと思います。

  最後に私事ですが、この10年間休日は家庭を顧みず
  サッカーばかりの私を気持ちよく
  送り出してくれる家族に感謝したいと思います。
  改めて、これからもよろしくお願いいたします。』

『表彰おめでとうございます、そして今後ともよろしくお願い致します』

今年度のリーグは神戸市内64団、274チームが参加し、1部〜4部に分かれ
神戸市内各地区で12月まで熱戦が繰り広げられる予定です。

今年度も、どのチームも優勝を目指して頑張ります(⌒▽⌒)/
皆様応援よろしくお願いします!!

(管理人O)