2/6(土) 6A 交流戦@いぶきの森グランド

 

VS ヴィッセル 0-0 △
VS ヴィッセル 0-2 ●
VS ヴィッセル 1-0 ○
VS ヴィッセル 1-1 △

 <引率コメント>
  来週のライオンズの決勝戦にそなえ同じグランドを使い感覚を確かめました。
  ヴィッセルの選手はグランドをいっぱいに使い効率のよいパス回しでした。
  それによりなかなか崩せず苦戦した試合が多かったです。
 (6A-SF)

この試合は、来週開催される小学生最後の公式戦に備えた調整の位置付けで、
練習試合をさせていただきました。
強豪チーム相手に守備も良く、攻守の切り替えも早く、パス回しも慌てず繋ぎ、
ハイプレッシャーの中でのフィニッシュの精度も良かったと思います。
今回は私の師匠で、
大学の監督をされているコーチ
 (S級コーチ[Jリーグの監督になれるコーチでは最高の資格です]で、
  Jリーグユースチームを全国優勝させたり、ナショナルトレセンコーチを
  歴任されたスーパーコーチです♪)
にお願いして、この試合を見学に来ていただきました。
チームの能力としてはコミュニケーションと、個の能力として観る習慣が
出来ている事を誉めてくださいました。
最後の試合はベンチに入り、直接アドバイスしていただきました。
せっかくのアドバイスをいただいたので忘れないよう、
ここに簡単に記載しておきますね(^.^)

「いつ観るのか、何を観るのか、守備・攻撃の時の観る物(者)の違いについて。」
詳しくお話ししていただいた事を頭の中で整理して、役立ててください[(^ー^)]

勿論、私達コーチにもアドバイスをいただきました。
残り僅かですが、私も頭の中を整理して、選手の皆さんに還元します✨

次の祝日も強豪チームとの練習試合が有り、最後の調整をします。
週末の本番に備えて自宅でも出来る事は、たくさんあります。
勝戦に自分達が参加出来る事、そしてその試合で最高のパフォーマンスを
する事を楽しみにしておきましょう!
(6A-O)