1/17(日)6A 垂水ライオンズ&交流戦@垂水健康公園


 垂水ライオンズ
  VS 西神中央A    2-0 ○

 交流戦
  VS 淡路FC     10-1 ○
  VS 淡路FC      6-2 ○
  VS つつじが丘5c  0-3 ●
  VS 淡路FC      9-3 ○

 〈引率コメント〉
  垂水ライオンズでは攻めこまれる場面が多かったのですが、こぼれ球に反応し一点先制してからは流れができ、
  もう一点追加し勝利することが出来ました。
  次は決勝戦!!公式戦最後の試合を優勝で締めくくれるように頑張ってほしいです。
 (6A-FK)

垂水ライオンズ杯準決勝、グランドに到着した時、全員の荷物がきれいに整えられていました。
集合時点の保護者の方への挨拶もしっかり出来たと伺い、UPもいつもよりも動きが良く、勝利を確信しました。
相手も強豪チームなのでゲームを支配される時間が長かったのですが、シュートをうたれてもこちらの
プレッシャーが強かったので、ヒヤリとするシーンは後半終了間際の1本だけでした。
グランドが荒れていたのでGKが必ずキャッチ出来るとは限らない状況では、ディフェンスがフォロー
する必要が有ります。
献身的に頑張ってくれました。

逆に、こちらは数少ないチャンスを落ち着いて決める事が出来ました。
1点目は、リバウンドのボールをちゃんと詰めていたので、得点に結びつけました。
2点目は、ボールを奪うと
丁寧にトップに繋ぎ、得意なカウンターアタック
ゴールを奪いました。
全員がチームの為に一致団結出来た事が、勝因だと思います。

午後からは、淡路に移動し交流戦を行いました。
午前中の試合に全力を尽くしたので、気持ちが入らず負けた試合も有りました。
何が敗因なのか、どうすれば勝てるのかを相談して報告してもらう事となっているので、
報告を楽しみにしています。
(6A-O)