10/11(日) 6A 交流試合@野口小学校

 VS たんぽぽ 0−4 ●
 VS たんぽぽ 6−1 ○
 VS たんぽぽ 4−0 ○

 〈引率コメント〉
  1試合目はいつもの調子が出ないままでしたが、
  2試合目は自分達のサッカーで勝利出来ました
 (6A-HT)

私は、先に協会の仕事を「みきぼう」でしてから、こちらに来たので1試合目を観ていません。
なので、グランドに来たとき、第1試合の状況を4つの局面と崩し、フィニッシュの6つに分けて、みんなに教えてもらいました。
どこが良くて、どこを改善しないといけないのか。
ミーティングの結果、守備と守備から攻撃の切り替え、フィニッシュを改善する事、それと全員がスイッチを入れるようにする事としました。
それがズバリ的中し、大敗から大勝に変化しました。
それはそれで良かったのですが・・・
相変わらず、「やれば出来る」チームです。
それで満足せず、早く次に進まないと❗
(6A-O)