1/10(土) 5B 交流戦@北神戸田園スポーツ公園グランド

VS エベイユ 0−7 ●
VS エベイユ 0−3 ●
VS エベイユ 1−2 ●

  

(引率コメント)
 今日は、雪が降るような寒い中、
 エース不在でも 子供達 頑張りましたが、第1試合は 大差をつけられましたが、第2 第3試合と失点を徐々に
 おさえ 第3試合には 何とか 1点先制する事ができました。
 次は、新人戦 頑張ろう\(^o^)/
 (5B-OK)

初戦は、相手の攻撃に為す術がなく大量失点。
しかし、少しずつ慣れて来て、3戦目は惜しいところまで持って行きました。

相手は、ポゼッションをしながら鋭いショートパスで崩す特徴を持ったチームです。
スピード感のあるワンツーに最初は翻弄されていましたが、徐々に対応してきました。

どんな相手でも、どんな状況でも自分達のサッカーをしたい所ですが、
まだまだそこまでサッカーを知っている選手が少ない・・・。
しかしスタッフが相手チームを分析し、
対策法を伝えると、選手は直向きにプレーし克服する力を備えています。
それは、彼らの強みだと思います。
ただ、最終的には自分達で分析し、自分達で対策法を考える選手となって欲しいです。

もうすぐ、6年生になります。
今後は、自分達のサッカーをする為のトレーニングを考えて行きたいと思います。
(5B-O)