11/24(月祝) 5B 2部A後期リーグ戦 @しあわせの村 土グランド

VS なぎさB 1−1 △
VS 成徳A  2−2 △

(引率コメント)
 とても良い天気でした。
 どちらも 引き分けでしたが、最後まで気をぬかず頑張ることができました(^^♪
 逆転した時もあったので、応援にも力が入りました!
 あと一試合は勝ってくれるよう、期待しています。
(5B-IF)

初戦は主導権を握って攻撃し、シュートチャンスをうかがう事ができました。
しかし、相手の最終ラインが堅く、自由にシュートを打たせてもらえず、結局は1点止まり。
相手には、カウンターのチャンスをしっかりと物にされてしまい、同点となりました。

二試合目は2得点を得るも、1試合目と同様にカウンターによる失点を重ねてしまいました。

この所、様々なシュートを放つ色々な選手が得点していましたが、
この日はエースの選手の大活躍による3得点でした。

前回、守備の要の選手が試合中のアクシデントにより、途中から出れなくなりました。
今回はその様な事が起こっても、動揺せず自分の任務をこなせるように、最終ラインのポジションを
変更して試合に臨みました。
慣れないポジションながら、良く耐えてくれたと思います。
低い位置で守備をしている相手に対し、普段と違うポジションでありながらも、選手たちの考えで
最終ラインを上げた事により、攻撃の幅が増えた事は嬉しい誤算でした。

次回のリーグ戦が最終戦となりますが、
色々とチャレンジしてもらいながら、選手の成長を観て行きたいと思います。
(5B-O)