1/13(月祝) 女子 第16回フレンドリー大会@神戸フットボールパーク岩岡

つつじが丘FS女子チーム、第16回フレンドリー大会です( ̄^ ̄)ゞ

 

 VS 北五葉  0−0 (PK:1−2) ●

(引率コメント)
 ◆今日は、今年に入って初の試合♪ しかも、カップ戦です(^○^)
  岩岡の寒い中での試合ですが、「絶対勝つぞ!」と到着してすぐにアップに入り、
  冷えた体をあたためます!

  今日の相手は、一回戦を勝ち抜いてきた北五葉です(-_-)
  年末ユニバーで戦ったばかりの相手です(~_~;)
  きっと、ユニバーで負けた悔しさをぶつけてくるはず!
  こちらも気合いをいれて向かわなければd( ̄  ̄)b

  前半、つつじが攻めている時間が多い中、なかなかゴールを奪うことができませんでした。
  後半も相手の守りは徹底していて、六年生はマークのきつい中ゴールを狙いました!
  あたりもきつい!!!
  惜しいシュートも何本かありましたが決めきれず、、、
  試合は、両者無得点のまま、PK戦に持ち込まれました。

  避けたかった(-_-) 
 
  女子では、初のPK戦を見守ることに。
  応援の保護者も息を飲むくらい、すごく、すごく緊張しました。

  PK戦に「決めれるかな、、」と戸惑う下級生。
  蹴る前から責任を背負う六年生には涙も見られましたが、見事に先制点GOAL!!

  両チーム、緊張やプレッシャーで上手く決められなかったり、両キーパーのナイスセーブが
  続きました!
  結果は相手が一本上回り、1-2で負けてしまいました(T▽T)

  前後半で決めきれなかったこと、下級生はもっと自信を持ち相手やボールに向かって
  いけたら、絶対いい結果につながります(^^)

  とっても悔しかったけど、PK戦で決まるという、六年生には悔しい結果、
  下級生は今日のようなすごい経験をしたことを胸に、また、次に進みましょう!!!

  お疲れ様でした(*^^*)
  まだまだ、試合は続きますよーq(≧∇≦)p
  (GIRL-4M)

 PK戦8人目で決着・・・『ボールをしっかり蹴れない』結果でした。
 改めて『ボールをしっかり蹴る』練習が必要だと認識させられた試合です。
 この反省を次に生かしていこう、きっと結果はついてくる q(≧∇≦)p

 応援隊(ご父兄)の熱い声援、ありがとうございました m(_ _)m
 (GIRL-O)