12/21(土) 女子 神戸市少年サッカーリーグ4部B決勝戦@ユニバー記念競技場

応援いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました m(_ _)m

 

☆決勝戦

 VS 北五葉 1−0 ○

  結果:優勝♪

(キャプテンコメント)
 ◆去年もユニバーという素晴らしい舞台での決勝戦でしたが、負けてしまいとても悔しい
  思いをしました。
  しかし、今年も嬉しい事にユニバーでの決勝戦でした。
  決勝に行けたのも、今までたくさんの練習で下級生が一生懸命上級生についてきて
  くれたこと、そして何より六年生三人の気持ちが一つになったからだと思います。
  試合開始の30分前に、コーチから全員お揃いのヘアバンドが渡され、みんなの気持ちが
  一つになり試合に挑みました。
  前半は引き分け、後半に入る前に先発メンバーで声を掛け合い、開始早々に六年生
  三人の連携で勝利の一点を決めました。
  練習通り、ロングスロー→マイナス→シュートでのゴール♪でした。
  そして、試合終了のホイッスルが鳴り、私は仲間と抱き合いました。
  本当に嬉しくて去年の悔しい思いが吹っ飛び、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
  今年の最高の思い出です。 この思い出は、一生忘れません!
  今までのたくさんの練習で毎日付き合ってくれたお父さん、お母さん、
  本当にありがとうございました!!

  P.S> 二年生の弟君二人が女子チームのために、横断幕を作ってくれました。
     本当に感謝しています。ありがとう♪
  (GIRL-MIYU)

(副キャプテンコメント)
 ◆優勝決定戦の北五葉戦に向けて、私はとても緊張していました。
  前の晩も緊張して、よく眠れませんでした。
  なぜなら去年の決勝戦で負けた日から、この一試合のために頑張ってきたからです。
  私は4月から、最高学年の六年生として下級生と一緒に頑張ってきました。
  しかし、6月に骨折して1ヶ月以上練習に参加することも、前期リーグ戦に参加する
  こともできず、チームのみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
  練習に復帰してからも思うようなプレーができず、自分自身じれったい気持ちでした。
  でも、練習をしないことには思うように体も動かないと思い、頑張りました。
  時には練習が嫌になって、家に帰って泣くこともありましたが、
  もう一度ユニバーに立ちたいという強い思いがあったので、頑張ることができました。

  決勝戦、私は「絶対に勝って、去年味わった悔しい気持ちを晴らしてやる」という強い
  気持ちで試合に挑みました。
  私の前にも後ろにも、4月から一緒に練習を積み重ねてきたチームメイトがいました。
  緊張はしたけど、仲間の顔を見て安心しました。
  必死に走って必死に蹴って必死に守った30分、その結果、1−0で勝ちました。
  守ってくれる仲間、パスを出してくれる仲間、パスをつないでくれる仲間、
  みんなで上げた一点はとても嬉しかったです。
  周りのみんなも喜んでいるのを見て、なおさら嬉しくなりました。
  みんなで勝ちとった勝利は選手だけでなく、私たちの周りで応援してくださった方々、
  全員で勝ち取ったものです。ありがとうございました。
  本当に本当に嬉しく、忘れられない試合になりました。
  (GIRL-AKAN)

(6年生コメント)
 ◆六年生は去年もユニバーの舞台で試合をしましたが、残念ながら負けてしまいました。
  でも、またこの舞台に立ち、去年の悔しい気持ちを晴らすことが出来ました。
  下級生も、良く頑張って守り、せめてくれました。 ありがとう(^_^)
  何より、コーチ達に優勝というプレゼントを渡す事ができて、嬉しかったです。
  お父さん、お母さん達もたくさんの応援ありがとうございました。
  いつも一緒に、練習に付き合ってくれている子達が、横断幕まで作って応援してくれて、
  ありがとうございました(≧∇≦)
  (GIRL-NANA)

(引率コメント)
 ◆去年に続き、今年もユニバーで決勝戦をする事が出来て、本当によかったです。
  去年は本当に悔しい思いをしたので、今年は絶対に優勝したいと思っていました。
  キックオフの時間が近づくにつれ、応援団も緊張でヒヤヒヤでしたが、先制点を取り、
  ヤッター!!とみんなで喜びました。
  その結果、優勝することができ、本当に本当に嬉しかったです。
  この目標を達成するために、今までコーチ、子供達は本当に頑張ってきました。
  特に、六年生三名は大変だったと思いますが、下級生を指導しながら力を合わせて
  頑張った結果の優勝です。 本当におめでとう!!
  (GIRL-6O)

 ◆ユニバー競技場の電光掲示板に選手の名前が出て、一人ひとりアナウンスされた時、
  胸が熱くなりました。
  「あぁ、今年もここに戻ってこれてよかった。」心からそう思いました。
  4月から本当に長かった。六年生としてチームを引っ張らなければならない状況の
  中での骨折。
  それでも、コーチ方、チームメイトのおかげで今年もこうやって憧れのグランドに
  立つことができたと、感謝の気持ちでいっぱいです。
  その上、優勝という結果もついてきて、いうことはありません。
  「頑張ったら、必ず結果につながる。」
  今回の優勝は子ども達にとって大きな自信となり、これから先、いろいろな場面で
  前向きにチャレンジする力につながることと思います。
  たくさんの応援を頂き、ありがとうございました。
  (GIRL-6E)

 ◆優勝おめでとう\(^o^)/
  二年生から六年生まで、暑い日も寒い日も、本当によく練習したもんね。
  今年の六年生は、去年もユニバーで試合をさせてもらいましたが、緊張していて
  あまり力を発揮出来ずに心残りな結果でしたね。
  でも今年は、リラックスして試合に望め、それぞれが自分の役割がちゃんとでき、
  今回の一点もスローイン、アシスト、ゴールと六年生三人の息の合った攻撃に、
  応援団みんなで飛び上がって喜びました(^o^)/ 感動しました(≧∇≦)
  下級生も、走って守ってる姿に涙が出ました。
  コーチ達も毎週の練習、本当にありがとうございました。
  練習に何時も付き合ってくれて、横断幕まで作って応援してくれた2人も、
  本当にありがとう(^_−)−☆
  (GIRL-6M)

 目標にしてきたことを実現してくれた、何よりも嬉しい結果です。
 特に六年生の三名はチーム事情が厳しい中、
    『本気で話し合い、本当に良く練習し、本当に良く頑張った。』
 常に厳しい指導にも耐え、約束通りコーチをユニバーにつれてきてくれたことに感謝♪
    『優勝おめでとう』

 応援いただきましたつつじが丘ファミリーサッカースタッフの皆様・各学年の選手の皆様、
 つつじが丘地域の皆様、可愛い後輩のために応援に駆けつけてくれた十数名のOGと
 ご父兄の皆様、ありがとうございました m(_ _)m

(GIRL-O)