7/7(日) 6A フラッグ・キッズ@ノエビアスタジアム

7月7日(日)の『ヴィッセル神戸 VS 愛媛FC』の試合(ノエビアスタジアム)において、
フェアプレイ旗を持ってJリーグの選手の先頭に立ち入場する『フラッグ・キッズ』に、
当団から6Aの2名の子供達が参加協力しました( ̄^ ̄)ゞ

フェアプレイ旗とは・・・TVでもおなじみのレフェリーや選手達の先頭に入場してくる黄色の旗

その旗を持ち入場してくる子供達が『フラッグキッズ』です。

フェアプレイ旗には、

 1.ルールを正確に理解し、守る 
 2.ルールの精神:安全・公平・喜び 
 3.レフェリーに敬意を払う 
 4.相手に敬意を払う

ことを象徴したもので、フェアプレイ旗には出場選手がそれぞれに自分の氏名を書き込み、
アンフェアなプレイを決して行わないことを旗に誓うそうです。

常にフェアプレイを心がけることは、何も代表選手やJリーガーなどの一流選手達に限られた
ことではなく、プレイする子供達や子供達のサポーターたる私達も忘れないようにしなければ
なりませんよね。

(参加してくれた子供達より)
 ◆出場時間は15分ぐらいと聞いていたけれど、思った以上に短く感じました。
  フラッグ最前列では、しゃがんた状態でフラッグを維持しないといけなかったので
  足が痛かったです。
  スタジアムには、たくさんの観客がいたので緊張するかと思ったけれど
  緊張せず楽しめたので良い思い出になりました。 

 ◆今回フラッグキッズをやって、選手やスタッフしか入れない所に入れたり、
  電光掲示板に映ったのが嬉しかったです。
  何よりもフィールドに立てたのがいい思い出になりました。

今回のフラッグ・キッズ『少年サッカーを励ます会』からの参加協力要請によるものであり、
つつじが丘ファミリーサッカーでも、一年に一回あるかないかの貴重な体験です q(≧∇≦*)p
参加ご協力頂きました『6Aの子供達』、また『引率して頂きました保護者の方』
本当にありがとうございました m(_ _)m
(チーム長H)