6/23(日) 女子 神戸市少年サッカーリーグ 4部B前期リーグ戦@井吹東小学校

新生!つつじが丘FS女子、リーグ戦をチーム一丸で戦いました( ̄^ ̄)ゞ
 

 VS 横尾 2−0 ○
 VS 有瀬 0−2 ●

(引率コメント)
 ◆小雨の降る中の一試合目、6年生の主力選手がいない中で始まった試合、
  選手&コーチの緊張が応援側にも伝わってきました。
  そんな中、6年生のアシストで4年生がシュート!
  『決まった\(^o^)/』
  選手&コーチ、応援隊の空気も一気に変わり、気合が入りました。
  後半に入り、6年生がチャンスを逃さず2点目をきっちり決め勝利 v(⌒-⌒)v
  次の試合に向けて、気合が入ったと思います q(≧∇≦)p

  後半すぐの出来事・・・
  2年生の顔にボールがダイレクトに当たり、一瞬「ヒャッ!」と・・・
  涙を流しながらベンチへ戻ってきた2年生、
  しかし、すぐに泣くのを辞めて試合を真剣に観る姿に成長を感じました(^-^)

  二試合目、応援の数も増えて、選手&コーチはもちろん、応援側にも力が入りました。
  前半、全員で守りに徹し、何回ものピンチをしのいでいたけど、ちょっとの油断から失点。
  後半は、何とか同点、逆転との思いはあるものの、思い通りにボールが回せず、
  隙をつかれて失点…>_<…
  最後まで攻め続けたけど、一歩及ばず負けてしまいました。

  来週も、リーグ戦があります。
  クヨクヨしてられません。
  次は、みんなで、勝利を掴み取りましょう(^O^)/
  (GIRL-6M)

 主力選手がいない戦い方に課題が残った試合・・・
 一生懸命プレーしているが、思うようなプレーができない・・・
 練習への取り組み方を変えていくしかない。
 まずは、今日の反省を次に生かせるよう頑張ろう♪

 応援隊(ご父兄)の熱い声援、ありがとうございました m(_ _)m
 (GIRL-O)