5/3(金祝) 女子  木津カップ@木津小学校

新生!つつじが丘FS女子チーム、リーグ戦前の腕試しPart.2 ( ̄^ ̄)ゞ

 
予選
 VS 三木女子  5−2 ○
 VS 木津     1−0 ○

決勝
 VS だいち   0−4 ●

  結果:準優勝

 
(引率コメント)
 ◆「だって こわいんだもん。」
  チームで一番小さい2年生の言葉です。
  そりゃあ、さぞこわいことでしょう、
  自分より何倍も大きい選手と戦うのですから(⌒-⌒; )



  今日は新生つつじが丘女子での二回目の試合。
  2年生から6年生まで、どの子も本当によく走っていました。
  そんな中、試合の合間のこのひと言。
  かわいいなと思う反面、小さいながらよく頑張っているなと感心もしました (*゜▽゜*)

  いつも下級生の保護者の皆さん方から、「6年生が頑張ってくれてるから・・・」と嬉しい
  言葉をかけてもらいます。
  でも、6年生が6年生としてつつじが丘で頑張ることができるのは、下級生がいてくれる
  からこそです。
  下級生がいなければ、つつじが丘FSでサッカーが出来なかったかもしれません。
  そう思うと、この一年の一戦、一戦がとても大切で、貴重な時間に思えてなりません。
  だから、つつじが丘女子で戦うどの試合にも感謝して、全力を尽くさなければならないと
  強く思いました。

  全力を尽くした今日の結果は・・・なんと準優勝!!
  素晴らしい結果です。
  決勝戦で負けても、今日はぜんぜん悔しくなかった ( ´ ▽ ` )
  なぜなら、下級生がひたむきにボールを追いかける姿を見られたり、6年生が下級生を
  気遣う姿が見られたりしたからです。

  これからもチーム一丸となり、サッカーを通して人として成長できたらいいなと思います。
  保護者もチームワークにますますの磨きをかけて、選手を応援したいですね o(*゜▽゜*)o
  (GIRL-6E)


 主審をした時のチームも、6年生が一人だけのチームでした。
 つつじが丘女子同様、6年生が下級生の分まで必死に守って必死に走り、下級生が
 シュートを外しても「次は絶対入るから!」と常に声をかけ、戦っていました。

 審判をしながら、そんな場面に終始感心です。
 チーム事情はそれぞれありますが、つつじが丘女子にしかできない戦い方
 身に着けることができれば、子供達の自信へとつながるのかなと思いました。

 もっともっと、このチームでサッカーできる喜びを感じて欲しい。
 次は、リーグ戦初戦です。 チーム一丸で頑張っていこう q(≧∇≦)p

 今日もたくさんの応援隊(ご父兄)の熱い声援、ありがとうございました m(_ _)m

 今回お世話になりました木津サッカークラブスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
 (GIRL-O)