1/15(日)女子 新人戦@岩岡グランド

VS北五葉   1-1 (PK戦 2-4) ●

保護者コメント:
6年生抜きの初めての公式戦、負けてしまいました(>o<)
押し気味のいい試合をしていただけに、とても悔しい・・・

前半先制したものの、前半終了間際に失点しそのまま前半終了。
後半も両チーム無得点の1対1で後半終了し、PK戦で勝負!
しかし、残念ながら・・・あぁ惜敗・・・

試合後、口数の少ない子ども達の姿に、否が応でもその悔しさがこちらにも伝わりました。
悔しいでしょう・・・負けることは悪いことではないです。
しかし負けて気持ちがくさって前を向けないことは良いことではありません。
負けの中に課題を見つけ、明日の自分につなげる。
その悔しさをひとつひとつ受け入れバネにしてサッカーも人間としても育って欲しいと思います。

次こそは・・・次こそは・・・がんばれ、つつじが丘FS女子\(^o^)/

さて気持ちを切り替え、次の試合に向けてがんばります。
今後ともかわらぬ応援、よろしくお願いします。
(GIRL-O)