合宿を終えて

 つつじが丘ファミリーサッカー恒例行事のひとつ、2泊3日の日南邑合宿
無事終了致しました

 今年度は、3年生〜5年生まで子供達55名、コーチ・引率の方を含め総勢82名の参加でした。大きなケガや病気をすることなく、みんな無事帰って来ることができました。

 一緒に行っている私達でさえ、子供たちの体調は何よりの心配事ですが、送りだした保護者の皆様は、それ以上にご心配のことだったと思います。

 合宿での子供達の様子はこのブログを通して、少しだけその一端をお知らせ致しましたが、寝食を共にし、いろいろな経験を重ねることで子供同士、または私達大人も、子供達の新たな一面を知ることができました。

 子供達のおみやげ話、ぶっちゃけトーク。「あんなことがあったよ。」「こんなことしたよ。」たくさん話を聞いてみて下さい
 
 最後になりましたが・・・この度の合宿にご協力頂きました各チームの引率の皆様、ご自分のことは顧みず、髪を振り乱し必死に団や子供達のお世話をして頂き、本当にありがとうございました

(チーム長H)