4/16(日) 神戸市少年少女サッカーリーグ開会式@ノエビアスタジアム

3年生〜6年生まで約80名で神戸市少年少女サッカーリーグ開会式に参加してきました( ̄^ ̄)ゞ

つつじが丘ファミリーサッカーを代表して、6Aキャプテンと女子キャプテンがプラカードを
持って入場行進です。 堂々と歩く姿は、さすが6年生でした。


6Aキャプテンの感想
 『毎年開会式を見ていて、「いつもカッコいいな」と
  思っていました。開会式の日、あこがれのプロの
  選手たちがたくさんプレーをしている場所に、つつじ
  の代表として歩けたのは、とてもうれしかったです。
  スタンドを見ると、つつじのみんなが手を振って
  くれているのが見えて、その時、「6年生になった
  んだなぁ」と実感しました。
  今年は、小学校生活最後の一年です。
  悔いの残らないように、今まで共に練習しプレーを
  してきた仲間たちと、精一杯楽しんで頑張って
  いきたいです。』

女子キャプテンの感想
 『今までスタンドから見ていた開会式に、つつじが丘
  女子サッカーの代表として歩くことができ、キャプテン
  としての責任を感じました。
  最後の一年、悔いのないよう、チームのみんなと団結して、
  頑張っていきたいと思います。』

昨年の1部優勝チームのキャプテンによる選手宣誓と共に、フェアプレイを誓い
今年度のリーグ戦が開幕しました。

そして20年にわたり、つつじが丘ファミリーサッカーにてご尽力を
頂いている代表が神戸市サッカー協会より表彰状を頂きました。


M代表より
 『私の長男が小学2年生の時にコーチの方から、
  「お手伝い程度で良いから、来れる時だけで良いから」
  の言葉を信じて、コーチの仲間入りをさせて頂きました。
  しかしながら現実は、お手伝いどころか一人でチームを
  任され、毎回参加することが必須であり、騙されての
  コーチスタートでした。
  その後も悩ましいことが多々ありましたが、子供達と
  一緒にサッカーを楽しみ、無邪気な顔をずっと見たい
  との思いから20年も活動をすることが出来ました。
  これからも精進を重ね、コーチの皆様のご支援、ご父兄の
  皆様のご協力を頂きながら30年表彰受賞を目標に、
  微力では有りますが、つつじが丘ファミリーサッカーの
  発展に寄与したいと考えています。 』

『表彰おめでとうございます、そして今後ともよろしくお願い致します』

今年度のリーグは神戸市内64団、274チームが参加し、1部〜4部に分かれ
神戸市内各地区で12月まで熱戦が繰り広げられる予定です。

今年度も、どのチームも優勝を目指して頑張ります(⌒▽⌒)/
皆様応援よろしくお願いします!!

(管理人O)