9/17(土) 6B 全日本少年サッカー大会試合結果@神戸フットボールパーク岩岡

 

 (引率コメント)
  心配されていた台風による天気も持ち、いつもより少し凉しいなかでの試合となりました。
  6年生だけの、特別な大会。
  絶対1回戦を突破したい!という気持ちで始まりました。
  相手はなんと、全員が女の子のレディースチーム。初の試合相手です。
  前半開始すぐにキャプテンのシュートが決まり、1点先制しました。
  これは行ける!といいムードになりましたが、相手チームはパスもシュートも全ての技術が
  ひとつレベルが高くその後すぐ同点のゴールを決められます。
  その後も終始攻められる展開となり、前半終わって1対3。
  後半も、空いたところをうまく抜かれ失点を重ねます。
  なんとか1点は返しましたが、最終的には2対9で、大敗でした。
  それぞれ個人での課題も多いので、勝つ為にはやはりもっと練習しようというコーチの言葉で、
  試合後そのまま公園で練習しようと子供達で決めていました。
  悔しい気持ちを、練習に!そして、また次の試合につなげて欲しいです。