12/25(金) 6AB 交流戦@垂水スポーツガーデン

 VS 神戸SSJY  1−2 ●
 VS 神戸SSJY  0−7 ●
 VS 神戸SSJY  0−2 ●

 <引率コメント>
  6A, 6B合同でフルコート11人制で試合をしました。
  集中がきれてしまった場面もありましたが、中学に向けて良い経験ができたと思います。
 (6A-TN)


今回は、中学1年生との交流戦でした。
4月に行われたINAC神戸U-15と桃山台中学校、夏休みの桃山台中学校、
秋のFC西神と淡路FCとの交流戦を経て、6度目のフルピッチ&11人制での試合となりました。

第一試合は、4号球を使って試合をしました。
流石に6度目の試合ともなると、ピッチの広さや人数の違いにも慣れており、横幅一杯使って攻撃し、
守備も大きさに惑わされる事なく、連携したコンパクトさを保てました。

第二試合と第三試合は、5号球での試合を行いました。
これで、プロのサッカー選手と同じ環境で、サッカーをする事になります。
初めて、5号球を蹴った選手もいるでしょう。
ようやく慣れてきたフルピッチ&11人制に加えて、大きなボール。
戸惑い隠せず大量失点。
中学生に向けて、貴重な経験となりました。

試合終了後、前日あったイベントにスタッフとして参加した際にGetした、
ドルトムントの香川選手のスタッフ用サイン入りカード、
同じく
ドルトムントの丸岡選手のサイン色紙とグリーンカード
を賞品として、神戸SSジュニアユースさんも含めて表彰しました。
MVPと得点王は、相手チームの選手が受賞しましたが、
フェアプレー賞はBチームの選手が、
ファインプレー賞はAチームの選手
獲得しました(^.^)
(6A-O)