9/19(土) 6A 全日本少年サッカー大会@神戸フットボール岩岡グランド

VS 灘FC 4−3         ○
VS 塩屋  1−1(PK:2−3) ●

 〈引率コメント〉
  一試合目は、全日とあってか、皆、緊張気味でしたがパスも良く通って攻めの試合でした。
  二試合目は、攻められながらも先制点をとり皆必死に頑張りました。
 (6A-ON)

 

初戦は、うちのチームのペースで最後まで試合が出来ました。
何度も崩してシュート!
しかし、枠外かGKの正面だったりしたので4点止まり。
相手はロングシュートの3点を放り込まれ、最後までまでどちらが勝つか分からない状態でした。
この試合は、リラックスムードで試合を運んでいたので、3対3で迎えた終盤にこちらが決勝点を奪い勝利。

 二回戦は、序盤はうちが試合を支配し得点を奪い、更に攻撃を仕掛けていました。
しかし、慣れない芝生のグランドだった事もあり、ポゼッション中に最終ラインでミスが発生し、そのミスを補おうと必死のディフェンスをするも、ファールとなりフリーキックを与えてしまいました。
そのフリーキックが直接ゴールに入り、同点。

 そのまま、悪い意味での緊張感が出てしまい、守備から攻撃に切り替わった時に、守備陣形のまま攻撃しようとする感じで、サイドが拡がらなくなったので、こちらがポゼッション出来ず、ボールの支配率は徐々に相手方に。
ただ、相手にボールを支配されても守備陣形のままなので、悪いなりにも堅守により後半は両者無得点でPKに。
残念ながら、PK戦で敗れてしまいました。
最後まで雰囲気を変えてあげる事が出来ず、私としても力不足を思い知らされました。
(6A-O)