8/30(日) 6A 練習試合@二見西小学校

VS 二見西  2−0 ○
VS 清水   0−0 △
VS 二見西  0−0 △
VS 清水   0−1 ●
VS 二見西  0−1 ●
VS 清水   2−0 ○

 (引率コメント)
  暑い中よく頑張りました!!
 (6A-KF)

一本目は、難なく勝利。
しかし、トップの選手が以前から負傷していた所に痛みが走り、次の試合からはベンチに!
二本目からは、いくら崩してもシュートが決まらない。
徐々に崩す事も難しくなり、シュート数が減少し、ボールの支配率は相手方の方が高くなり、
集中の途切れた所で失点。
以前にも、同じようなシーンがありました。
ここで同じ繰り返しをせず、しっかりと勝って行かないと上位のチームには勝てません。
最後の一本は、守備を重点的に揃えつつ、いつもDFをしてもらっている選手を約束どおり、
MDに配置して挑みました。
この試合までに0-0、0-1と負け越しているチームなので、ここで一矢報いたい所。
最終ラインを鉄壁にし、二列目も守備を意識させつつ、攻撃にも参加出来る体力のある両翼の二人と、
DFの得意な選手をセンターに配置。
FWは正規のポジションの選手。
守備を堅めた上で攻撃すると安心感が出たのか、CMFとCFが上手く連携し、何度も崩して得点。
その後も、CFからのクロスをLMFが走り込み得点しました。
GKの選手も至近距離からのシュートを反応して失点を阻止。
エースが不在でも、みんなの気持ちが一つになり、勝利に結び着ける事ができました。
この結果を大事に一致団結して自分の仕事をやりこなし、頑張って欲しいです。
(6A-O)