7/26,27 6A 練習試合@星城高北キャンパス

VS 学園    1−0 ○
VS PREDU   5−0 ○
VS 神戸朝鮮  1−0 ○
VS 相生    3−0 ○
VS 学園A    2−1 ○
VS 岩岡A    4−1 ○
VS 相生A    1−0 ○

 〈引率コメント〉
  暑い中2日間よく頑張りました。みんな日焼けして真っ黒になりました。
  全勝おめでとう!!
 (6A-OMTF)

みんな暑い中、体調を崩さずによく頑張りました(^.^)
全員の体調が良かったからこそ、全て勝ち切る事が出来ました。

FWの選手以外、MFとDFの選手には交互にMFとDFに入ってもらいました。
FWの選手をほぼ固定したのは、このチームではあまりFWをしていない為です。
MFやDFの選手は、今回も今後に備えて色々なポジションを経験してもらいました。
おかげさまで、DFもMFもチャンスを感じる力やピンチを感じる力が芽生えて来た結果、全員が活躍出来たと思います。
昨年の夏休みとは違い、最後までハードワーク出来るようになった事が良かったと思います。

守備から攻撃への切り替えも出来てきました。

新学年になってからの課題であった、ハイプレッシャーの中でのフィニッシュ(シュート)の精度も回復して来ました。
7月12日のミニサッカー大会では、フットサルコートではありますが大量にゴールを奪い、更に全員が得点しました。
今回は少年コートでしたが、色々な場所から様々な選手がゴールを奪いました。
トップの選手も今までの”オールラウンドプレーヤー”になるのではなく、ゴールを奪う事に集中出来るので、フィニッシュの精度が上がりました。

うちの特長を更に伸ばし、苦手な所を改善すればまだまだ勝つ事が出来ます。

夏休みは色々な事を経験して、悔いのないように心がけましょう。
(6A-O)