11/16(日) 5B 2部A後期リーグ戦@KFP岩岡

VS コスモE   0−0 △
VS センアーノB 0−3 ● (TM)

〈引率コメント〉
 第一試合は、グループ二位通過がかかった大事な試合でしたが、何とか引き分けに終わり
 無事二位通過できることになりました。

 第二試合は、六甲リーグのセンアーノとのTMで0-3と負けてはしまいましたが、思った以上に
 健闘してくれたと思いました。
 ただ、両試合無得点だったので、次は得点するということも目標にしてもらいたいです。
(5B-KT)

この試合も含めて、摩耶リーグファーストリーグは全てドロー。
リーグ内での他チームの結果を見ても殆ど拮抗していました。
しかしそれが幸いし、二位グループとリーグに進む事となりました。
やはり、勝てる試合に勝ちきらないと、一位にはなれません。
課題を克服し、ファイナルリーグは全て勝つつもりでトレーニングに励みましょう!

二試合目は交流戦で、神戸屈指の強豪チーム。
前半の始め、スイッチが入らないまま、あっという間に二失点。
その後、1stDFをシビアに行かせました。
コースを限定し予測して動き、ボールを奪い出したので、ボール保持率が上がり、失点しなくなりました。
ハーフタイムで、ボールを奪った後の動きを伝えると、選手たちが主旨を理解して改善出来たので、
かなりチャンスが増えました。
しかし、決めきれないまま時間が過ぎて行くと、体力不足により足が止まり、終了の間際に失点。
結局は、立ち上がりと終了間際の「魔の5分」で、失点した形となりました。
前の試合の勝ちきれない事も含めて、
「この差が、うちのチームと強豪チームとの差なんだよなぁ。」
と、実感させられました。
しかし、全国に行くにはこのような強豪チームにも、必ず勝ち切る必要があります。

メンタル面も含めて、勝ち切るチームに仕上がって欲しいと思います。
(5B-O)