9/6(土) 5B ライオンズ杯@センアーノグランド

VS 平野 3−3 (PK:3−2) ○
VS 神出 0−2  ●

 

(引率コメント)
今日は、予想外に天気が良く暑かったです。

一試合目は、点を入れたり 入れられたりと、ハラハラする展開でした。
最後は、PKとなりねばり勝ちです\(^o^)/

二試合目は、疲れが 目立ち負けてしまいましたが、
暑い中 よくがんばってくれたと思います。
(5B-IK)


高い気温と湿度の中、厳しい試合が続きました。

一試合目はお互いに前線と最終ラインが間延びして、攻撃も守備も組織的に戦えず、
個の能力を頼りに得点していました。
PKを阻止したにも関わらず、両チームで6得点が入りました。

二試合目は更に足が止まり、消耗戦の状態でした。
相手チームは一試合目で6年生が主力のチームのため、20分ハーフを最後まで走り切り、
こちらは決定的な得点チャンスを作れませんでした。
私自身が熱中症になるほどの熱気だったので無理にコンパクトにさせず、
また戦術を変更せずに戦いました。
試合後にミーティングをする時間がなかったので、翌日の練習で疲労した時のパフォーマンスの
低下や疲れた時の戦い方について話をしました。
(5B-O)