8/19(火) 5B AFC SUMMER CUP@コープこうべ協同学苑グランド

VS 小宅SC 1−0 ◯
VS 芦屋FC 0−2 ●
VS 上ヶ原  2−0 ◯

 

 
(引率コメント)
 ◆週末の度に雨で、久しぶりのサッカーでした。
  暑さもあり、足が止まりがちでしたが、
  交代しながら三試合頑張りました。
 (5B-ST)

守備については初戦を無得点に、
 二試合目の県大会常連の強豪チームにも前半をスコアレスに押さえた
のは、頼もしく感じます。

連続した試合で後半に足が止まってしまい、二失点された事は改善する余地があります。

サッカーの練習やそれ以外の時間で、体力を付けて行くしか無いでしょう。
試合の後に選手皆で話し合い、
 「11/3の駅伝大会に全員で参加」
するとの結論が出たことは嬉しく思います\(^o^)/
これを機会に、体力の向上が出来れば、更に強くなるでしょう。

攻撃については、今回も自チームの最終ラインから得点出来ました。
攻撃パターンの多様化は上手く馴染んで来たと思います。

ミドルの位置ではパスを上手く回して前線に運び、
相手の最終ラインを崩して何度もシュートが出来ました!
これは以前の試合で、
  「どの位置からもチャレンジして低い位置からボールを奪われていた事」
から改善されたと思います。
少し背伸びをして、ビルドアップの練習をした事が功を成したのかも知れません。

課題としては、シュート数に対し得点数が少ない事です。
ゴールが見えたら狙うように伝えているので、以前のような高い得点率にはならないのは分かりますが・・・
今後は、しっかりと観て丁寧に撃つことを練習したいと思います。
(5B-O)