4/12(土) 神戸市少年サッカー開会式@ノエビアスタジアム神戸

神戸市少年サッカー開会式ノエビアスタジアム神戸で行われました。

今年度のリーグ戦がいよいよ始まります。

各学年共、全力で 悔いのない戦いが出来るといいですね。

つつじが丘ファミリーサッカーチームの代表として、プラカードを持って行進した

6A女子チームのキャプテンは堂々としていて頼もしかったです。


6Aキャプテンの感想
 『開会式でつつじが丘ファミリーサッカーの代表としてノエビアスタジアム
  グラウンドを歩けることは、とても思い出になりうれしかったです。
  緊張もしましたがつつじが丘のみんなが声をかけてくれていたのですごく
  安心しました。
  最後の一年、キャプテンとしてみんなをまとめて楽しい一年にしていきたいです

女子キャプテンの感想
 『私は、初めての開会式で緊張はあまりしないと思っていたけど、いざ
  ノエビアスタジアムの芝生に入るとみんなが注目していてこの一年の
  責任を改めて感じました。
  最高学年としてみんなを引っ張って行けるようがんばっていきます。
  そして優勝できるようチーム一丸になって頑張っていきます。』