8/11(土) -12(日) 6年生遠征 桑原招待サッカー大会

桑原遠征の感動コメントが、選手・追っかけ・コーチから届きましたのでご紹介します。


●頼れるキャプテン
  コーチから「優勝しに行くぞ!!」と言われて僕たちも「勝つぞ!」という気持ちで試合
  に臨んだ。 初戦は少しかたかったけど、二試合目からはみんなのびのびプレーでき、
  予選は一位通過できた。
  準決勝は長友選手のいた強豪神拝、開始8秒で先制点をあげて波にのった僕たちは
  どんどん向かっていって4-0で勝利した。
  決勝は広島の強豪広島皆実、すごく強くて前半は守りが多く0-0だったけど、後半は
  ボールがつながりだして、自分たちのサッカーができ、三得点をあげることができた。
  結果、みんなクタクタだったけど優勝できて「やった〜!!」と喜んだ。
  OYコーチが泣いていてびっくりしたけど嬉しかった。
  12人みんなで勝ち取った優勝カップはすごく重かった。
  これを自信に六甲リーグやライオンズ杯頑張るぞ!

  暑い中、引率・応援してくださったお母さん方、ありがとうございました。

●チーム守護神
  優勝できて本当に嬉しいです。 一日目はわりと楽に勝てた気がします。
  でも絶対に気を抜かないようにしようと思っていました。
  決勝トーナメントは一日目とは全く違って緊張の連続でした。
  特に決勝戦は何度もシュートを打たれたのでしんどかったけど、一点も取られなかった
  のでよかったです。

  この大会の全試合をみんなで守って無失点で終えることができて嬉しいです。
  これからもがんばります。

●6A追っかけ代表
  可愛いファミリーちゃんの時から共に成長してきた仲間12名、静かに熱いコーチ3名、
  母応援団9名でいざ桑原へ。
  試合ごとにたくましさを増す子供たちを頼もしく思います。

  熱く燃えた夏、14年ぶりの優勝カップを手にした子供達の誇らしげな顔に、コーチ・
  母達は感動しました。

  ありがとう!

●いつでも熱いYTコーチ
  14年ぶりの優勝に大変興奮しました。
  私がコーチを始めた年(1998年・H10)以来ですから、相当年月が過ぎました。
  六年生になってから彼らが成長しているのを実感します。

  これからもっといい成績が残せるように、指導者・父兄・子供達で三位一体となって
  後半戦にむけて頑張っていきましょう。

●いつも冷静なOYコーチ
  試合結果だけを見れば圧勝かと思われますが、準決勝、決勝とどんなにタフで難しい
  試合
であったかは、傍で見ていたコーチ達や大声援を送ってくれたお母さん達には
  よくわかっています。
  何よりフィールドで戦った12人の子供たちがよくわかっていると思います。

  最後まで仲間を信じ、常に劣勢だった局面を耐え忍んで30分間集中力を切らさず、
  体力の限界以上に走り回り、僅かなチャンスをものにして勝利した子ども達12人を
  見ていると試合終了のホイッスルが鳴った瞬間にこらえていた涙があふれて止まり
  ませんでした。

  本当に優勝おめでとう! そして感動をありがとう!!

 伝統ある桑原遠征を一緒に同行させていただいて、感動続きの素晴らしい二日間でした。
 三年生の時から知っている顔ぶれが、本当にたくましく成長したと感じられました。
 また、子ども達は当然ながら、コーチ・お母様方の『チームワーク』には本当に脱帽です。
 この二日間、同じ時間を共有出来たことに感謝しています。
 ありがとうございました。 
(管理人O)