4/7(土) 神戸市少年サッカー開会式@ホームズスタジアム神戸

神戸市少年サッカー開会式ホームズスタジアム神戸で行われました。

今年度のリーグ戦がいよいよ始まります。

各学年共、全力で 悔いのない戦いが出来るといいですね。

つつじが丘ファミリーサッカーチームの代表として、プラカードを持って行進した

6A女子チームのキャプテンは堂々としていて頼もしかったです。


6Aキャプテンの感想
 『ピッチに立つことはあまり緊張しなかった。他のチームと会って、いよいよこれか
  ら最後の1年が始まるのだと燃えてきた。皆全力を出して、チームワークを大切にし
  て1試合1試合勝っていきたいと思った。』

女子キャプテンの感想
 『開会式に参加し、プロの選手が使っている会場や芝生のグランドを歩いて、
  すごくいい体験をしたなと思いました。
  開会式の初めは、すごく緊張していて大丈夫かなと思っていました。
  だけど、グランドで行進が始まると、だんだんと緊張がなくなっていきました。
  みんなの代表としてこのような経験をできたことがとても嬉しかったので、
  この1年を頑張りたいと思います。』